2022年9月28日 更新

”人の集う場所”として「Hive Coffee(ハイブ コーヒー)」オープン!【京都・烏丸今出川】

新しいコーヒーショップです☆京都の有名カフェで店長経験のある店主ですから最初から安定感抜群☆”人の集う場所”をテーマにこれからの充実ぶりが楽しみなお店です☆

最初から安定感抜群

 (229891)

新しいコーヒーショップです。
ですが店主は京都の有名カフェで店長を努められていた方。
なんだか最初からものすごく安心感あります。

京都における所謂カフェブームであったり、これからどんどんコーヒー店が増え出すだろう時代からしっかり経験を積まれています。
そんな京都の流れをしっかり眺めながら満を持してオープンされた自分のお店。

店名の「HIVE(ハイブ)」はミツバチの巣のことで、人の集う場所や人でいっぱいの様子を指す言葉。
もちろんそういう風に人に慕われる場所を目指しての名前ですね。
 (229892)

 (229893)

お洒落に作った英文のメニューもあるのですが、分かりやすさを優先してこういうメニュー。
内容もワンオペを前提にバランス良く最大限に。
 (229894)

ブレックファーストプレート。
ベーコンエッグトーストにサラダ。これにオレンジジュースが付きます。
コーヒーはセットで¥200引き。
 (229895)

 (229896)

まずは無理せず、奇をてらわずオーソドックスに始められている印象です。

看板らしきものもまだ無いですし、色んな所がまださらの状態。
ですがそんな様子でも全然無理を感じないのは、必要最低限のことはしっかり押さえているという経験の為せるわざ。

これからじわりと「お店の色」が店舗にも地域にも染まっていくんだろうと思います。
 (229897)

基本情報

■店舗名    Hive Coffee(ハイブ コーヒー)

■住所     京都市上京区築山北半町228

■電話番号    075-432-7308

■営業時間 7:00-17:00

■定休日    不定休

■詳細ページ  https://www.instagram.com/hive_coffee_kyoto/
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千恋し 千恋し

オススメの記事