2016年8月16日 更新

【売切御免】超人気つけ麺店が伏見駅前に肉まん店をオープン!「きらりの肉まん」

伏見区中書島の超人気の「つけ麺 きらり」。姉妹店の「きらりの肉まん」が2月末にオープンしました!

伏見駅前に新名物!

伏見駅のド真ん前に堂々オープンした「きらりの肉まん」。
すでに人気店なのか15時以降だと売り切れ確率高いので、それまでにどうぞ!

駐車場はありませんので、ご注意くださいね。
 (24524)

オープンして間もない店舗は、お祝いのお花がたくさん。
もちろん店舗も真新しくキレイです。
 (24527)

キッチンはガラス張りになっており、肉まんを包んでいる様子や蒸し器も見えて楽しい。
5人くらいが同時に食べられるイートインスペースも完備。サクッと食べれるのにいいですね!

きらり同様、清潔感のある店内はとっても好感が持てます!
 (24525)

オーダーできる個数は決まっており、3個・5個・10個となっており、最大で15個となっていますのでご注意ください。
食べ歩きに1個だけをオーダーしたい気分ですが、小ぶりなのでそこは3個をオーダーしておきましょ(笑)
ペロっと食べれちゃいます。

アツアツの蒸したてを

 (24530)

オーダーしたら、蒸し器からアツアツの肉まんをうつしてくれます。せっさくなので、店内のイートインスペースで頂きます。
 (24543)

自家製のカレーオイルとラー油もスタンバイ。ここにも並々ならぬこだわりを感じます。
 (24528)

小ぶりの肉まんは1個90円(税別)と割とリーズナブルな価格。

イートインスペースでは、ジョスミンティーも無料で頂けます。紙ナプキンとお手拭きも用意してくています。こういう気遣いもうれしいですね!
 (24529)

もっちもちの厚めの皮に、たっぷりの餡がたまりません。

「きらり」らしく、魚介の風味がするジューシーな餡で美味しい!
小ぶりなのでパクパク食べられちゃいます(笑)

これは新たな人気店、お土産になりそうな予感です!
売切次第閉店なのでご注意くださいね。

「つけ麺 きらり」の2号店がまさかの肉まん店とは少しビックリしましたが、これはこれで美味しい。
まだまだ試行錯誤の段階だとは思いますので、今後の進化にも期待ですね!

きらりの肉まん 感想

きらりの肉まん 店舗情報

店名:きらりの肉まん
住所:京都市伏見区深草柴田屋敷町76-8
電話番号:075-642-1835
営業時間:10:30~13:30 / 16:00~18:30(売切次第終了)
定休日:水曜日・日曜日(加えて不定休あり)

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン