2019年8月26日 更新

京都初出店!米国発のハンバーガー専門店「シェイクシャック」【四条烏丸】

2019年4月OPENの新店。京都には初出店。アメリカ生まれのハンバーガー専門店です。京都限定の抹茶シェイクもあります。

ニューヨークより京都初上陸!モダンなハンバーガースタンド

外観

外観

京都は四条烏丸。錦市場近くに、4月1日にOPENしました。
SHAKE SHAKEは、アメリカ・ニューヨーク発のハンバーガー専門店です。
日本では、2015年に東京に初出店。出店当初は報道陣がおしかけ、連日大行列ができたほどの人気だったそうです。2018年には大阪に出店。

現在は、東京・神奈川に10店舗、大阪に3店舗、京都に1店舗展開しています。
そして2019年京都にもできたので、ランチで行ってきました。
カウンターで注文

カウンターで注文

お昼時を過ぎていたので割とすいています。
カウンターで注文と会計を済ませて店奥にて商品を受け取ります。
広々とした店内

広々とした店内

かなり大型の店舗で、座席数も多いので、お昼時でもスムーズに座れそうです。
厨房のカウンター

厨房のカウンター

店奥の厨房前のカウンターで商品を受け取ります。
天井も高く広々とした店内で座って、ポケベルのようなものが鳴るのを待ちます。

肉汁たっぷりのハンバーガー

シャックバーガー

シャックバーガー

今回は、初めてということで小手調べに、シャックバーガーとドリンクのセットをオーダー。しかし、侮るなかれ。チーズバーガーをベースにしたシンプルなハンバーガーですが、”アンガスビーフ100%”
肉汁たっぷりで美味しいです。
アンガスビーフ100%

アンガスビーフ100%

一見、ファーストフード店のようにも見えますが、お値段そこそこします。ですが、やはりワンランク上のお店ですね。他にもホットドッグやチキン、フローズンカスタードのデザートなどもあります。

ファーストフード店のハンバーガーとは一味も二味も違う、ニューヨーク生まれの味わいをぜひ♪

SHAKE SHAKEの口コミ

基本情報

店名:シェイクシャック
住所:〒604-8145 京都府京都市中京区元竹田町643 東洞院通り BINO東洞院 1F
電話番号:075-741-8681
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:不定休
公式HP:https://www.shakeshack.jp/location/kyoto-shijokarasuma
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TOMY TOMY