2016年2月15日 更新

祇園 驚愕の裏ワザ!最低価格でベストビューの祇園満喫「ファミリーマート祇園白川店」【コンビニ】

鴨川の納涼床や貴船の川床など、最近ではわざわざお座敷で高い料金払わなくても楽しめるカフェがあったり。その代表が三条大橋のスターバックスだったり。

そして、京都を代表する観光スポットで京都らしい風情たっぷりの祇園白川。こちらでも、最低価格でベストビューを満喫できる場所発見!
今回は、ファミリーマート祇園白川店をご紹介します。

四季折々で祇園白川の風情が楽しめるスポット

 (12596)

こちらはご存知祇園白川沿い。春は桜。秋は紅葉。梅雨前には蛍も飛び交うエリア。
 (12598)

ふと見上げると、あれ?なにこのファミマ看板ある明かりのあるスペース。じつはもともとここにワインバーがあって、白川を眺めながらワインを楽しめるいいお店だったんです。その跡地にファミリーマートが。

驚愕の裏ワザ!コンビニイートインスペースで祇園満喫

 (12601)

縄手通り側に回ってみましょう。右側に2階に上がる階段が。
 (12603)

下で買った商品を持ち込めるイートインスペースが。さっき外から見えたのはこの窓。窓際にカウンター席。トイレも2階に完備。
 (12605)

ちょっと暗くてよくわかりづらいですが、ここから白川が見えます。これ、驚愕です。こんな安上がりに祇園の風景が楽しめるなんて。まあ、場所取り激戦になるかもしれませんがこんな裏ワザがあるなんて。

ファミリーマート へのクチコミ

ファミリーマート祇園白川店 基本情報

名称
ファミリーマート祇園白川店
住所
都府京都市東山区大和大路通四条上る末吉町77−5
電話番号
075-533-8485
関連URL
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪