2017年4月6日 更新

嵐山「中村総本店」コロッケ以外にも惣菜いっぱい「中村屋惣菜製作所」3/30 オープン【開店】

嵐山で人気のお肉屋さん、設立1960年の歴史ある「中村総本店」。3/30に惣菜専門店「中村屋惣菜製作所」がオープンしましたので訪問してきました。

人気のコロッケはじめ惣菜など、豊富なラインナップ

 (76843)

嵐山で人気のコロッケといえば中村総本店。行列も珍しくありませんが、この度3/30に総本店から少し西に惣菜専門の「中村屋惣菜製作所」をオープンされました。
開店祝のお花がたくさん、そしてすでに壁には有名人のサインも貼られていて、注目の高さが伺えます。
 (76870)

 (76871)

店先には定番のコロッケやメンチカツはじめ、食べ歩き用に唐揚げも新登場。こちらがオープンした事で、行列も少しは解消されるかも?
そしてこちらの目玉なのが、それらが挟まれたコッペパン。
ややお値段高めな印象もありますが、コロッケだけ頬張るのよりはより”食事感”があっていいですよね。
普段から外国人にもよく売れているのか、外国語表記がきちんとされているのが印象的。外国人の方でも、これなら食べやすくて喜ばれそうです。
 (76872)

コッペパン以外にもいろんなラインナップが。こちらは「中村ンビーフカツサンド」。
おいしそうなビーフカツが挟まれています。この絵ヅラはそそられますね!
 (76873)

 (76874)

お弁当や惣菜もあって、河原でお弁当にも使えそう。
この時はありませんでしたが「ステーキ弁当」もあるそう。
中村屋自慢のお肉だから、おいしいに決まってますよね!

そして惣菜は、肉モノだけじゃないのがうれしい。観光での利用はもちろん、お近くの方は日々のおかずにプラス一品で使えそうでいい感じです。
 (76875)

またお弁当などは事前予約ができるそうです。確実に手に入れたい時やまとまった数が欲しい時は問い合わせてみてください。コッペパンや惣菜なども注文にも対応していただけそうです。
 (76876)

という事でコッペパンを購入。自宅でいただきました。
おいしいコロッケが挟まれていて、安定のおいしさ。そして先代の社長の想いのこもっているという特製ソースがかなり旨い!パンも柔らかく焼印もかわいくて、パクパク平らげてしまいました。
嵐山でこういうパンの販売はほぼないと思いますし、手軽に食べる事ができてめっちゃいいです。
コロッケの他、メンチカツやからあげが挟まれたコッペパンもありますよ。

これからの観光シーズン、ランチ難民になって困った時は、ぜひこちらのパンやお弁当、惣菜でお腹を満たしてくださいね。

中村屋惣菜製作所 on Instagram

SHOP DATA

住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町1
電話:075-863-1888
営業時間:だいたい9:00〜18:00頃
定休日:不定休
アクセス:嵐電 嵯峨駅前下車 徒歩約3分/JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅下車 徒歩約5分

Facebook:https://www.facebook.com/nakamuraya1887/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス