2019年6月24日 更新

嵐山特集63 「嵐山たなか」の名物・地鶏コロッケは他では食べられない味!【食べ歩き】

嵐山特集・第63弾は、地鶏コロッケが名物の「嵐山たなか」。JR嵯峨嵐山駅から1分以内で行くことができますよ♪観光客の食べ歩きから、地元の食卓の買い出しまで、地元に愛されています。

地元の愛され惣菜店

 (99363)

近隣の飲食店へ食材をおろしていたり、美味しいものが盛りだくさんのお店「嵐山たなか」です(^^)/
観光客の食べ歩きから、地元の食卓の買い出し、近隣の飲食店まで、地元に愛されています。
あの嵐山の有名店もたなかさんから川魚を仕入されていたりするんですよ。
 (99364)

禅宗の開祖である達磨大師の提灯もいい感じです♫ 

店頭からはとーってもいい香り!

 (99365)

店頭にはおいしそうなお惣菜がずらり!食卓の強い味方です。
 (99366)

 (99367)

炭焼うなぎや、実演販売の鮎の塩焼きの香ばしい香りが食欲をそそります(*´﹃`*)
 (99368)

ショーケースにもずらりと並んでいます。合鴨ローススモークや、子持鮎甘露煮なんて、お正月のおせちの一品にも良さそうですよね~!

気軽に食べ歩き、地鶏コロッケ食べてみよ♪

 (99369)

揚げ物は注文してから、その場で揚げてもらえますよ。身体に優しく、サラダ油で揚げられています(^O^)
夕方でも油はキレイ~

揚げたては本当にサックサク!コロッケにも数種類あるんですが、ここは一番人気の「地鶏コロッケ」をまずは頂きます!お値段は90円。
 (99370)

鶏のコロッケって珍しい!淡泊な鶏の美味しさとホクホクのじゃがいもが癖になりそう~(*^_^*)お店で朝引きした新鮮な京赤地鶏は、さすがしっかりした肉質で食べごたえがありました(^O^)
ここでしか食べられない味ですよ!
 (99371)

こちらは「やさいコロッケ」。いろんな野菜がごろごろ入ってます(^^)こちらは120円。他には、「嵯峨野コロッケ」という湯葉のおからを使用した嵐山らしいコロッケもありました♪
 (99372)

「から揚げ」もその場で揚げてもらえます。揚げたてジューシーで、ほんと食べ歩きがはかどっちゃいます。笑

また嵐山の名店をご紹介できて幸せです~(^^)/みなさん、ぜひお立ち寄りください♪

嵐山たなか クチコミ情報

嵐山たなか 基本情報

名称:嵐山たなか
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-1
電話番号:075-861-0587
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
関連URL: http://www.arashiyama-tanaka.jp/
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー

オススメの記事

今注目の記事