2017年8月8日 更新

外国人観光客が押し寄せる京都の回転寿司!お得なランチもあり「長次郎 四条木屋町店」

四条木屋町交差点すぐの「長次郎 四条木屋町店」。長次郎と言えば、人気の回転寿司のチェーン店ですが、こちらの店舗はトリップアドバイザー「エクセレンス認証」を4年連続受賞するほど、外国人観光客からも人気です。

外国人観光客から大人気の寿司店

 (89859)

京都イチの繁華街と言えば、四条エリアですね。毎日、多くの観光客・買い物客に大賑わいです。
ここ数年は海外からの観光客もかなり多くなってきましたね。今回は海外からの観光客がこぞって行く、人気の寿司店を紹介します。
 (89858)

四条木屋町の交差点、マツモトキヨシのすぐ隣にある超好立地の「廻転寿司 長次郎 四条木屋町店(Chojiro)」です。
大阪生まれの回転寿司店で、京都でも10店舗ほど展開している人気の回転寿司チェーン店です。
連日、この長次郎に多くの外国人観光客が訪れており、行列ができていることもしばしば。

その人気の理由を探っていきたいと思います。
 (89860)

京都の情緒漂う落ち着いた空間で、他の長次郎や回転寿司とは一線を画す造りになっています。
一人から使えるカウンター席から、テーブル席、半個室の席など使い勝手もいいです。
 (89862)

こういう竹のオブジェがあったり、和の空間が特に外国人観光客にウケるんでしょうね。
ちなみにこちらの店舗は、トリップアドバイザー「エクセレンス認証」を4年連続で受賞するほどの外国人支持率の高いお店です。
 (89861)

最近の回転寿司ではハイテク化が進んでおり、備えつけのタブレットから注文できる店舗も増えていますが、こちらの長次郎では、専用のiPadが渡されます。テーブル席では固定されていたりしますが、はじめての方はビックリしますよね(笑)
日本語・英語はもちろん中国語、韓国語、スペイン語対応の優れものです。
 (89863)

メニューの一部をご紹介。にぎりは120円から。
その他、セットメニューや盛り合わせ、造りや天ぷらなどのサイドメニューもあります。

ランチメニューもお得で800円からありますよ。

1000円でお腹いっぱいの寿司ランチ!

 (89866)

こちらはランチの竹セット(980円)です。
にぎりの盛り合わせに茶碗蒸し、うどん、小鉢、一口デザートがついてきます。
この内容、この立地を考えるとこのお値段はお得ですね。

ちなみに、このセットから一口デザートをひき、うどんを赤だしに変えたのが800円のランチです。
 (89865)

にぎりの盛り合わせはこんな感じ。
まぐろ、えび、うなぎ、サーモンといった人気のネタにが揃っています。
水なすというチョイスも渋い!
 (89867)

お寿司には茶碗蒸しは欠かせませんよね。お出汁もきいて、まろやかな味わい。
柚子の香りもよくてほっこりします。
 (89868)

うどんもついているので、満腹になること間違いなし!
暖かいお出汁も選べますよ。
 (89878)

レジ前にはトリップアドバイザーからの賞状がズラリ。
日本ぽいグッズや地球儀などもあり、ワールドワイドな雰囲気たっぷり。

またクレジットカードが使えないお店も多い中、一通りのブランドのカードが使えるのも海外観光客からしたら魅力的な部分のひとつですよね。
 (89876)

ひさしぶりに見ました、お客さんが書き綴っていく日記。
2017年7月の時点で11冊目、何気に人気です。こういうのを見るとなんだかうれしくなりホッしますよね。

外国人観光客も多くて、ここは日本かな?って思ってしまうのほどの人気ですが、
これはこれで、おもしろいものがありますね(笑)
四条木屋町の交差点すぐの好立地、お得な寿司ランチが頂けます。世界中から評価される京都の回転寿司、ぜひ寄ってみてください。

長次郎 四条木屋町店 クチコミ情報 

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【京都酒場めぐり】繁華街の呑兵衛御用達人気店!話題の熱々名物エッグ必食☆立ち飲み店「ココロ」【四条河原町】

【京都酒場めぐり】繁華街の呑兵衛御用達人気店!話題の熱々名物エッグ必食☆立ち飲み店「ココロ」【四条河原町】

四条河原町の上る、木屋町との間にある飲食店が所狭しと立ち並ぶエリアに立地。立ち飲み店好きの呑兵衛の間では常に話題にのぼるお店。名物エッグを求めて行ってきました。
【四条河原町】創業50年を超える江戸前寿司!繁華街でお手頃価格のカウンター寿司!!「鯛壽司(たいすし) 」

【四条河原町】創業50年を超える江戸前寿司!繁華街でお手頃価格のカウンター寿司!!「鯛壽司(たいすし) 」

たまには回らないお寿司食べたいね(笑)ということで、リサーチ。お手頃価格でしかも美味しいと人気の寿司店。そしていつも人でにぎわう繁華街立地店。
四条河原町近く|女性店主が営む隠れ家日本酒バー「サケカフェ ハンナ」

四条河原町近く|女性店主が営む隠れ家日本酒バー「サケカフェ ハンナ」

四条河原町近くの路地裏に佇む|女性店主が営む隠れ家日本酒バーの「サケカフェ ハンナ」 なり。
京都 木屋町|超人気ホルモン千葉の系列店「Teppan JB」美味しいホルモン焼きと笑顔の店長

京都 木屋町|超人気ホルモン千葉の系列店「Teppan JB」美味しいホルモン焼きと笑顔の店長

木屋町エリアでホルモンと言えば千葉が有名ですが、その系列店「Teppan JB」。美味しいホルモン焼きはもちろんのこと、店長がまた素敵なんです。
【京都老舗カフェ】惑わせるゼリーポンチ |青の幻想美「喫茶ソワレ」

【京都老舗カフェ】惑わせるゼリーポンチ |青の幻想美「喫茶ソワレ」

京都の喫茶店で最もフォトジェニックな代物といえば、間違えなくこちらのゼリーポンチ 。老若男女の心を離さないその妖艶な輝きに迫ります。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン