2023年4月14日 更新

梅小路公園近くでのランチにおすすめ!絶品の出汁香るカレーうどん「京うどん みなも」

梅小路公園近くのうどん店「京うどん みなも」の牛すじカレーうどんをご紹介します。

梅小路公園近くでのランチにおすすめ

 (240832)

京都駅から1駅、少しがんばれば徒歩圏内の梅小路エリア。駅もできて再開発がすすみます。こちらは市民の憩いのスポット梅小路公園です。天気のいい日は、芝生の上に寝ころびたくなりますね。
梅小路公園近くのランチスポットをご紹介します。
 (240825)

梅小路公園の東側、大宮入口近くにある、京うどんのお店「みなも(minamo)」さん。
七条大宮交差点からもすぐの場所です。夜営業はありませんが、夕方までの通し営業で使いやすいお店です。
 (240826)

店内はテーブル席がメインですが、小上がり席もありました。
梅小路公園も近いということで、ファミリーでの食事にはありがたいですね。
 (240831)

メニューの一部です。
日替わりメニューやセット、かわいいおこさまセットなどもあり。
右側は温かいメニュー。
 (240836)

京ゆばや生麩を使ったメニューや、れんこんまんじゅう、明太子クリームなど、幅広い個性的なメニューラインナップ。
 (240837)

冷たいうどんは、ぶっかけがメインです。
親子丼やカツ丼などのどんぶりメニューもあります。

どれも美味しそうで迷いますね。
 (240827)

今回は人気かつ定番メニューの和牛すじカレーうどんにしました。
 (240828)

だし文化の京都のカレーうどんなので、出汁を活かしたカレーうどん。
具材は、九条ねぎとたまねぎ、牛すじが入っています。
 (240829)

細目のつるつる、柔らかい京うどん。
とろみのついたカレー出汁によく馴染みます。

じつに京都のカレーうどんらしい仕上がりです。
 (240830)

牛すじは旨味たっぷりでぷりっとした食感もよく、質の良さを感じます。九条ねぎの食感と甘味もしっかり。
スパイスは感じますが辛味は控えめで、出汁の旨味が前にでた味わいです。

梅小路公園へ行った際、ぜひ立ち寄ってみてください。お子様メニューもあり、店員さんも丁寧にファミリー向けにもおすすめのお店です。

店舗情報

店名:京うどん みなも(MINAMO)
住所:京都市下京区上之町大宮通429 フジカビル 1F
電話番号:075-371-4970
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日
SNS:https://www.instagram.com/kyo.minamo/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン