2017年12月11日 更新

京都学生ご用達のガツ盛り食堂!山盛り唐揚げ定食が680円!「ハイライト御園橋店」

京都を代表するガツ盛り食堂と言えば、まず名前が挙がるであろう「ハイライト」今回は御園店で若鶏唐揚げ定食を頂いてきました。相変わらずのコスパの良さでした!

学生の味方「ハイライト」

 (107461)

京都の学生なら一度はお世話になったことも多いであろう京都を代表するガツ盛り食堂のハイライト。百万遍、十条、山ノ内、衣笠、そして今回紹介する御園橋店と計5店舗展開していて、いずれも学生はじめ地元民から愛されている食堂です。
御園橋店は、世界遺産 上賀茂神社からも目と鼻の先の距離、御園橋のすぐそばにあり、また駐車場もあるので便利です。
 (107462)

1階はカウンタ席とテーブル席。2階にも席はありますが、使われていない時間も多いです。
昭和な雰囲気が漂う、町の食堂といった雰囲気でほっこりします。
 (107463)

カウンターに案内され座ると、目の前にはヤカンとお漬物がドン!
この大胆な感じがハイライトの魅力のひとつです。

驚きのボリュームと安さ!

 (107464)

ハイライトと言えば、ジャンボチキンカツが名物ですが、
こちらの若鶏唐揚げ定食(680円)も大人気です!大盛りのご飯、味噌汁、サラダ、つき合わせのパスタがセットになっています。

ハイライトらしく、これでもかと言わんばかりのボリュームです。
 (107465)

モモ2枚分くらい使ってそうなボリュームの唐揚げです。
ムネではなくモモなので、しっとりとジューシー。衣に味付けがしっかり目にされているので、このまま美味しく頂けます。
ただ、ボリュームがボリュームなので、途中でカラシをつけて食べるとアクセントになり、オススメです。
 (107466)

普通の食堂なら、大盛りサイズのご飯がハイライトでは並としてでてきます(笑)

特に理由はありませんが、唐揚げも一度ご飯にバウンドさせて頂きます。
唐揚げとご飯の相性もバツグン!

お漬物も入れ放題なのが、またうれしいですね。
 (107472)

他のメニューもご紹介。
一番高い定食でも焼肉定食820円、一番安いのは若鶏白雪カツ定食580円。
定食だけではなく、鍋物や丼ぶり、カレーなどラインナップも豊富です。
 (107473)

安くて、うまい、まさに学生の味方のような食堂です。女性にとっては量は多めなので、ご飯をあらかじめ少なくされることをオススメします。

上賀茂神社の参拝後にでも、ぜひどうぞ。
お腹いっぱいになりたい方、学生時代に少し戻りたい方にもいいかも。
通し営業、駐車場ありで便利です。

ハイライト 御薗橋店 クチコミでの評判

ハイライト 御薗橋店 店舗情報

店名:ハイライト 御薗橋店
住所:京都市北区大宮南田尻町52-2
電話番号:075-493-5371
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日・祝日
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン