2018年5月16日 更新

モーニングはワンコインから!「都野菜 賀茂」はおいしい京野菜が食べ放題♪ 【四条烏丸】【ビュッフェ】

”京野菜”と呼ばれる指定品種にとらわれず、京都の農家さんが作った野菜=”都野菜”が食べ放題のお店「都野菜 賀茂」をご紹介します。

安さに驚き!そりゃ行列もできるわけで。

 (16609)

こちらのお店のいう”都野菜”は、京都産有機・無農薬・減農薬野菜のことなんです!モーニングは500円(!)と、ワンコインという驚きの価格で、TVでも最近取り上げられている話題のお店です(^^)
 (16611)

四条烏丸交差点より、東に一筋・南に一筋(東洞院通綾小路)の南東角!墨色の外観が目立つ2階建て。街のど真ん中!ということで、サラリーマンやOLさんも多く、自転車で来られる方も多いので、駐車スペースへの案内板もありましたよ♪
 (16613)

無垢材をたくさん使った落ち着いた店内

 (16616)

1階の入ってすぐの席は、赤ちゃん連れやお年寄り向けに優先席となっています。無垢材を使用されたテーブルや椅子が、優しくて気持ちがいい雰囲気です。
 (16619)

壁には暖かいタッチで”季節の野菜の早見表”の絵が描かれていて、和みます(*^_^*)
 (16621)

他にはテーブル席や、バイキング裏にはカウンター席もあり、サクっと食べたいおひとり様に良さそうでした♪

畑バーで朝採り都野菜を贅沢に堪能!

こちらが目玉の『畑バー』です!生産者の顔も見ることができ、信頼して食べることができます。生産者の思いが伝わってきますね(*^_^*)名前を知らない野菜もたくさん並んでいて、この機会にたっくさん野菜を食べましょう♪
 (16624)

こちらが目玉の『畑バー』です!生産者の顔も見ることができ、信頼して食べることができます。生産者の思いが伝わってきますね(*^_^*)名前を知らない野菜もたくさん並んでいて、この機会にたっくさん野菜を食べましょう♪
 (16625)

自家製のドレシンクもオレンジ、オニオン、大根、ゆずなど種類多様です。
 (16627)

ドレッシングをかけずに食べてみたんですが、野菜自体に甘みを感じ、普段食べている野菜とは比べ物にならないくらい美味しかったです!
 (16629)

こんなディスプレイも可愛いんです(*^_^*)

しみじみと美味しいおばんざい

 (16633)

そのほかのメニューは、15種類以上のおばんざいや、せいろ蒸し野菜、スープ、ごはん、カレー、デザートなど。
 (16634)

温めながら提供しているものもありました(^^)ホカホカで美味しい♪どれも懐かしさを感じる家庭料理らしいメニューです。大きな和食器もステキ!若手人気陶芸家、澤 克典さんの作品だそうですよ~。
 (16636)

温めながら提供しているものもありました(^^)ホカホカで美味しい♪どれも懐かしさを感じる家庭料理らしいメニューです。大きな和食器もステキ!若手人気陶芸家、澤 克典さんの作品だそうですよ~
 (16638)

ごはんも京都産100%!新米フェアとして、ごはんのお供も♪おかわりが止まりませんね!笑
 (16640)

そして、おもしろいものを発見♪自分で好きな野菜やおばんざいを詰めて、ピタサンドが作れるんですよ(^O^)こちらはランチ限定メニューです。
どのメニューも、野菜が多く使われていて不足しがちな栄養を摂ることができて嬉しいです♪

季節のメニューもあり

 (16644)

毎月『歳月記メニュー』の日を企画されているので、何度も足を運びたくなります(^^)
 (16645)

街中でヘルシーに京野菜をたっぷり食べることができる、都野菜 賀茂。日替わりでメニューは変わるので、美味しい料理をぜひ食べに行ってみてくださいね♪

店舗は、こちら本店の四条烏丸店と、河原町店・京都市水族館前がありますよ(^^)お腹いっぱい、都野菜を食べちゃいましょう!

都野菜 賀茂への口コミ

都野菜 賀茂 四条烏丸本店 基本情報

■ 名称
都野菜 賀茂 四条烏丸本店
■ 住所
京都市下京区東洞院通綾小路下る扇酒屋町276
■ 電話番号
075-351-2732
■ 営業時間
7:00~10:00/11:00~16:00/17:00~23:00
■ 定休日
なし
■ 関連URL
http://nasukamo.net/
30 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー