2016年8月27日 更新

世界中で人気の生茶ゼリイ!プルプル食感と抹茶の風味を堪能☆「中村藤吉本店~カフェ編~」

宇治散策では欠かせない、世界中からお客さんが訪れる中村藤吉本店に行ってきました☆

京都を代表する人気茶寮

 (51707)

宇治散策では欠かせない老舗茶寮「中村藤吉本店」ですが、今回はカフェのご紹介しま~す!!

店内にはお客さんが溢れるほど、海外からのお客さんも多くてワールドワイドな雰囲気です。
 (51711)

玄関をぬけ、そのまま直進すると重要文化財に指定された建物があり、そちらがカフェになっています。
テラス席があり、この時期は特に人気の席です^^

重要文化財の建屋で美味しい抹茶を

 (51708)

建物を背にして通路を撮ってみました。

ちょうど閉店間際だったので、通路にお客さんがおられませんが、デイタイムは待ちのお客さんであふれています(汗)
 (51710)

人気のテラス席はこんな感じです。ミストシャワーが設置されているので、思うほど暑くもなく気持ちよくカフェタイムを過ごすことができますよ!
 (51709)

木材が多く使われた温かい雰囲気のする店内です。もちろん満席です。
平日でも1~2時間待ちは当たり前の人気です・・・

待ち時間は覚悟してくださいね(笑)
近くを散策して待ち時間をつぶすこともできますよ^^
 (51712)

天井も高くて開放感たっぷり!歴史を感じることもできる、ゆったりと落ち着いた空間です。

この生茶ゼリイを食べずには宇治からは帰れません(笑)

 (51716)

なんならすべてがオススメメニュー(笑)ですが、ここではお店のオススメをご紹介します。

こちらは夏のオススメです、もちろん季節ごとにメニューは変わります。
毎シーズン訪れたいお店です。

次回は茶そばを頂きたいです^^
 (51713)

今回はド定番の【生茶ゼリイ】をオーダーしました!

これ、抹茶かほうじ茶を選べるんですが、もう究極の二択に近いです(笑)

苦心の末、今回は抹茶にしました。
 (51714)

まず、この竹の容器がステキすぎますよね~^^

ビジュアルも涼し気で、上品で、美味しそうで、
この時点ですでに100点満点です(笑)
 (51715)

写真から存分に伝わる、この生茶ゼリイのプルプル感がたまりません!!

こんなに弾力のあるゼリイは初めてです!濃厚な抹茶の旨味と渋みが楽しめます。
アイス、あずき、白玉とのバランスも最高です( *´艸`)

この生茶ゼリイ、一度食べたら忘れられなくなる一品です。

今度はほかのメニューも紹介いたします!

宇治散策の際には、絶対に寄ってください^^

中村藤吉 本店 クチコミ情報

中村藤吉 本店 店舗情報

店名:中村藤吉本店 
住所:京都府宇治市宇治壱番十番地
電話番号:0774-22-7800
営業時間:
銘茶売場 10:00~18:00
カフェ  11:00~18:00 (L.O.17:00)
定休日:年中無休
店舗HP: http://www.tokichi.jp/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫