2018年2月15日 更新

祇園・千本二条の人気ラーメン店が京都南に新店をオープン「祇園 泉 久御山店」【開店】

祇園・千本二条で人気のラーメン店「祇園 泉」が久御山に新店をオープン!場所は24号線からすぐ、もなこの湯の北側です。

久御山エリアに注目のラーメン店が!

 (114718)

鶏白湯をベースにしたラーメンが人気の「祇園 泉」の新店が久御山にオープンしました。
24号線、もなこの湯の交差点を西へ曲がってすぐ、北側のところに、きん太の並びにあります。新福菜館、双龍製麺、赤のれんを含め、横綱や天下一品、来来亭などのチェーンもあり、車移動になりますが、まぁまぁ豪華なラインナップです。
 (114719)

店内はL字のカウンター席とテーブル席、キッチンは完全に分離したスタイル。
清潔感のある店内です。
 (114720)

メニューは豊富。
白湯系の鶏白湯と鶏豚骨、辛い系の麻辣麺、台湾まぜそば、清湯の京都醬油ラーメンや味噌ラーメン。
 (114722)

ご飯ものは、
明太子ご飯、卵かけご飯(TKG)、炊き込みご飯、チャーシュー丼、そぼろ丼、親子丼、牛タンユッケ丼、
唐揚げセット、餃子セットなど、ご飯もの、セット系も豊富。唐揚げや餃子、牛タンユッケはチョイ呑みのアテにもなります。
 (114723)

おろしニンニク、辛ニンニク、一味、胡椒が卓上にセッティングされています。
 (114725)

新店ということでココは景気よく(笑)

一番人気の鶏白湯らーめん(800円)にデラックストッピング(350円。チャーシュー・つくね・味玉)にしました。
美しい大判のレアチャーシューが2枚、たっぷりの青ねぎと白ねぎ、特製のつくねが2個、味玉、ガーリックフライ、見ませんが白菜が添えられています。
 (114726)

祇園 泉と言えば、この大判のレアチャーシュー。
しっとりとした食感、肉の旨味を噛みしめることができます。
 (114732)

ラーメンには少し珍しいつくねもこちらの名物。
ふわふわとコリコリが同居したラーメンスープにも合うつくね。
トッピングされる方も多く、人気のトッピングです。
 (114735)

鶏の旨味が凝縮された泉自慢の鶏白湯スープ。
優しい口当たりで、個性のある具材ともバランスがとれています。
 (114733)

鶏白湯スープにあわせるのは、ストレートの細麺。
歯切れもよく、プリっとした食感で美味。

続々とラーメン店がオープンしており、京都の南エリア、宇治や久御山あたりが盛り上がってきましたね。これからの進化が楽しみな店舗さんです。

祇園 泉 久御山店 クチコミでの評判

祇園 泉 久御山店 店舗情報

店名:祇園 泉 久御山店
住所:京都府久世郡久御山町林八幡講1−52
営業時間:11時~23時30分
定休日:不定休

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン