2017年8月6日 更新

喫茶六花★拘りコーヒーにたっぷり野菜に京都の愛されモーニング【知恩院前】

有名焙煎所の豆を使った一杯だてのコーヒーにみずみずしい野菜に野菜に、こんがりトースト。 オーソドックスだからこそ、違いが際立つ、 東山の愛され喫茶店。

女性視点の和み空間

 (89218)

知恩院前のバス停を少し前進、パープルの白の可愛らしいストライプの庇が目印。
看板やメニューは手作りのようで優しいタッチのイラストが印象的。
 (85352)

 (89220)

可愛らしく整えられた本棚。
レジ前に置いてあったキュートなアクセサリーはアーティストであるお嬢さんの作品だそうで
ついついほしくなってしまうような一点物の数々。
 (89219)

店内はモスグリーンのビロードの椅子で揃えられカフェというより喫茶店という感じが色濃くでています。
奥には手入れされた小さな中庭。
木枠の窓に並べられた可愛い小物が心和ませてくれます。
 (85354)

モーニングはA(ドリング、トースト)¥500
B(ドリング、トースト、サラダ)¥600の二択。
 (85353)

豆はオーヤコーヒーより。
こちらは中煎りのタンザニア。
香り立ちがよく、キレがあり苦味のバランスが良く朝の頭に覚醒作用があります。
 (89217)

自家菜園をつかった彩り豊かなサラダ。オイルベースのドレッシングでさっぱりと。

大きくカットされたかぶらやの食感が楽しめます。
さっくりよく焼いた厚切りトーストも香ばしく美味。
 (85355)

切り盛りされているお母様とお嬢さんの柔らかな接客もこのお店にぴったりです。

ほんわかという言葉がしっくりくる、雰囲気のよいアットホームな喫茶店です。

喫茶 六花 クチコミ情報

喫茶 六花 店舗情報

店名:喫茶 六花 (キッサ ロッカ)
住所:京都市東山区稲荷町南組577-4
電話番号:075-541-3631
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日、水曜日
店舗HP: http://www.kissa-rokka.com/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen

オススメの記事

今注目の記事