2022年3月22日 更新

コスパとカロリーがすごすぎる!ラーメン"天一"のスペシャル弁当!「天下一品 二条駅前店」

二条駅前のある京都の天下一品の中でも人気の店舗、二条駅前店。定食や一品が豊富なメニュー構成ですが、腹パン確定、ハイカロリーなスペシャル弁当定食をいただいてきました!かなりのボリューム、おすすめです。

定食や一品も豊富な二条駅前店

 (220798)

最近では色んなこってりラーメンの店舗が増えていますが、元祖こってりラーメンと言えば、京都発祥の大手チェーン「天下一品」
総本店は北白川にあります。ファンの方からは聖地とも呼ばれています。
 (220797)

全国で220店舗以上展開していますが、地元京都での人気店と言えば本店はもちろんですが、二条駅前店を挙げる方も多くおられます。

理由として、駅前である、大型店、駐車場完備、メニューが豊富などなど。繫華街からほどよい距離ので住宅街に近いという立地もいいですよね。
 (220800)

こちらがメニューです。メインのラーメンは4種類。
ラーメン、屋台の味、味噌ラーメン、・チャーシューメンです。

そして注目すべきは、定食と一品メニューの多さ。もはや中華料理店並。
 (220799)

店内の壁一面ににも定食のメニュー。この力の入れ具合からも、定食推しであることがわかりますね。
一部の定食ははんおかわり自由になっていて、食べ盛りの学生さんにはうれしいサービスです。

コスパとカロリーがすごすぎる!

 (220801)

どの定食にしようかなと迷っていましたが、なんと『スペシャル弁当定食』なんてものを発見!そもそも弁当と定食って一緒になるものなの?おもしろいけど(笑)

ラーメン並、焼飯、唐揚げ、餃子、キムチ、ポテサラがついて1200円(税込)、コスパとカロリーがすごいセット。

餃子、唐揚げ、焼飯と選べない優柔不断な方にもいいかもしれませんね(笑)
 (220802)

スペシャル弁当定食を斜めから。角度を変えてみてもやっぱりすごいボリューム。
ちなみに、焼飯ではなく天津飯も選ぶことができます。
 (220803)

安定のこってりラーメン。もちろんニンニクありです。
京都府民のソウルフードと呼んで過言ではない味。
 (220804)

特筆すべきは、唯一無二のこってりスープ。
中毒性がありますよね、ときどき無性に食べたくなります。
 (220805)

歯切れのいいストレート細麺。
スープの主張が強いので、馴染む程度の控えめな麺。安定の美味しさ、よく合います。
 (220806)

こちらがセットの中華弁当。セットとというよりメインの貫禄。
焼飯、唐揚げ、餃子、キムチ、ポテサラと人気メニューが揃いぶみ。
 (220807)

まるく盛られた焼飯をひとすくい。
パラパラでしっかりした味わい。
 (220808)

唐揚げもかりっとジューシー。
 (220809)

餃子もしっかりと美味しく。
この弁当定食をアテにお酒を楽しんで、〆にラーメンという選択も何気にありですよね(笑)

とにかく結構なボリュームのセットなので、少し普段の天一じゃ物足りなかっくなった強者の方におすすめです。もちろん学生さんにも!
京都でも有数の人気店舗です、ぜひ!

店舗情報

店名:天下一品 二条駅前店
住所:京都市中京区西ノ京小堀町2-3
電話番号:075-812-3667
営業時間:11:00~翌2:45(日曜 ~翌2:30)
定休日:なし
駐車場:15台
関連ページ:https://www.tenkaippin.co.jp/shop/detail.php?id=85
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事