2016年2月5日 更新

京都パン屋めぐり⑭ 烏丸御池 「しろはとベーカリー」 【ベーカリー】

パン屋めぐり、本日は烏丸御池にある「しろはとベーカリー」へ行ってきました。こちらはご近所の人達に人気のある癒し系のパン屋さん。烏丸通りから押小路通りを東に入ってすぐの小さなお店。はとが描かれた可愛らしい看板が目印です♪

 (8052)

ハード系が充実してます♪

 (8054)

 (8055)

全粒粉やライ麦などのハードなパンが豊富な印象。どれも小ぶりで、食べきりサイズのバケットがあったり、1人暮らしには嬉しいですね。卵、乳製品不使用のパンもあり、アレルギーの方も安心◎
 (8057)

あんぱんやクリームパンなどのおやつ系もあり。
 (8059)

 (8060)

 サンドイッチや食パンもあります。サンドイッチは夕方に訪問したので少なくなってました。プラカードを見たらおいしそうな種類がたくさん。。

玄米食パンとライ麦あんぱんをテイクアウト☆

 (8063)

玄米食パンはもっちりした生地で、トーストしたらハードな感じではなく、さっくりと優しい味わいでした。こちらは卵、乳製品不使用ですよ。
 あんぱんはライ麦のハードなパンに、こしあんたっぷり。噛みしめながら食べていると、中からくるみがごろっと登場。あんことくるみのコラボ、たまりません。

 朝7時からオープンされてるので、出勤や通学前にも買っていけるのが嬉しいですね。押小路通りは以前ご紹介したパン屋さん「Flip up!」やごはん屋さん「両川」など京都めぐりにはおすすめの通りなので、ぜひこちらのお店にも立ち寄ってみてくださいね。

ハード系好きの方やあっさりした素朴なパンが好きな方にオススメのパン屋さんです◎

しろはとベーカリーへのクチコミ

店舗情報

名称
しろはとベーカリー
住所
京都府京都市中京区西押小路町102-2
営業時間
7:00~19:00
定休日
日曜日・月曜日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan