2018年12月16日 更新

京都の名物喫茶店でボリュームカツサンド★マスサンコーヒーショップ【二条城前】

二条エリアの老舗ベーカリーカフェ「マスサンコーヒーショップ」柔らなソースかつを挟んだ超ダンボな爆弾トーストサンド。ベーカリーカフェだからこそのグルメな味わい。

アメリカナイズなトーストサンド

 (111882)

二条城の斜め向いにある老舗ベーカリーカフェ「マスサンコーヒーショップ」
緩やかな弧を描いたネームプレートは外国人ゲストや遠目からも目につく横文字シグナル。
 (111877)

クラシカルな装飾が施された店内。
壁には風景を描いた額を配し、レトロアンティークな調度品と共に束の間の芸術鑑賞。
チキンカツサンドセット ¥950

チキンカツサンドセット ¥950

私はチキンカツトーストサンドセットをチョイス。
内容はサンド、サラダ、珈琲か紅茶で私は紅茶をチョイス。
サラダ

サラダ

セットのミニサラダはミドルサイズのお皿にキャベツ、トマト、ピーマンの輪切りで彩りアップ。
ドレッシングはコールスローがかけられた一般的なサラダ。

ボリュームはかなり男前

 (111876)

四枚切りの山食を二枚使った素晴らしく大ぶりなトーストサンド。
中はチキンカツ、レタス、きゅうり。
チキンカツはソースかつを使用。
甘辛のソースが食欲をそそります。
 (111881)

中身のボリュームもさることながら、とにかくパンの存在感がミラクル。
そして自家製の山食そのもののしっとりした美味しさ。
レタスにはからしマヨネーズがぬられソースの甘さと絶妙にマッチ。
 (111878)

店内入り口には併設の工房で焼き上げるパンの販売、カウンターにはサイフォンのフラスコがお出迎え。
 (111879)

ゆったり弦楽器のBGMが流れる店内。
スタッフさんが楽しそうで和気あいあいとしたアットホームな空気感が何とも心地よい。
窓越しに街中の景色を眺めつつ、ボリューム満点のサンドウィッチはいかがでしょうか?

口コミでの評判

基本情報

店名:マスサンコーヒーショップ
住所:京都市中京区東堀川通御池上る押堀町40
電話番号:075-222-0990
営業時間:7:00~19:00
定休日:木曜

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen