2023年5月1日 更新

錦糸玉子の下は海鮮がビッシリ!烏丸御池の良心的な老舗寿司店「すし善」

地下鉄 烏丸御池からも徒歩圏内、二条城も近い好立地にある老舗の寿司店「すし善」。錦糸玉子の下には海鮮がビッシリと敷き詰めれているちらし寿司が評判で、長年地元や周辺働く方々から愛されてきたお店です。

烏丸御池の良心的な老舗寿司店

 (93189)

地下鉄 烏丸御池から徒歩5分ほど、三条新町を東へ少しすすんだところにある寿司店「すし善」に行っていきました。貫禄のある外観もステキですが、何十年と通っている常連さんもおられるほど、地域や周辺で働く方々から愛されてきた老舗の寿司店です。
 (93190)

いかにも老舗といった店構えで、カウンター席、こあがりのテーブル席、奥に半個室もあり、懐かしさを感じる落ち着いた空間です。
老舗の雰囲気ではありますが、リーズナブルで安心して注文していただけますよ。
 (93192)

人気メニューはにぎりや盛り合わせ、ちらしメニューです。
1,000~2000円がメインの価格帯なので安心して頼むことができますね。
 (93191)

より詳細なメニューはこちら。
巻きずしや鯖姿寿司、少し変わったちらしケーキなどもあります。
もちろんお好みでにぎってもらえます。

たっぷりの錦糸玉子の下には海鮮がビッシリと!

 (93198)

目の前で大将が作ってくれたんですが、丁寧な仕事振りにみとれていたらすぐでてきました。

人気メニューの海鮮ちらし寿司(1250円)を頂きました!
ふわふわの錦糸玉子が桶一面に。桶も割りと大きくてお腹もいっぱいになります。
 (93199)

錦糸卵をめくってみると、その下には自慢の海鮮がビッシリと!
もしかして半分だけかななんて思いましたが、そんなことはありませんでした笑
このボリュームで1250円とは良心的すぎますね。

ちなみに穴子ちらしは、同様に穴子がびっしりと敷き詰められています。
 (93200)

甘めのタレをまとった海鮮ネタはマグロ、タイ、タコなど。
このタレがよくて、錦糸玉子とサッパリとした酢飯との相性もバツグン!

ボリュームもあり、海鮮もたっぷりで食べ応えも満点です!

烏丸御池の近くには、二条城や御金神社などの観光スポットがたくさんあります。また通り営業で使い勝手もいいので、ぜひ寄ってもらいたい良心的な老舗の寿司店です。

すし善 店舗情報

店名:すし善
住所:京都市中京区三条通新町東入ル衣棚町41-2
電話番号:075-221-3848
営業時間:10:00~19:00
定休日:土曜・日曜・祝日
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし