2018年1月8日 更新

こぼれ寿司が名物!職人が握るお手軽寿司店!ランチは780円から「本家さんきゅう 京都二条店 」

二条駅すぐの複合型商業施設 BiVi二条の1階にある寿司店「本家さんきゅう 京都二条店 」です。職人が握る本格寿司がお手軽に頂ける上に、通し営業で使いやすく重宝します。

二条でお手軽本格寿司を

 (110592)

二条駅直結、映画館や飲食店を中心とした複合型商業施設のBiVi二条。1階にはいろんなお店が入っているのですが、今回は気軽に使える職人が握る寿司店「本家さんきゅう 京都二条店 」をご紹介。
 (110595)

こちらが「本家さんきゅう 京都二条店」の入り口です。
京都ではあまりなじみのない店名ですが、奈良を東大阪エリアを中心に20店舗展開している寿司のチェーン店です。回転寿司から職人がにぎる寿司まで、寿司全般を手掛けるお店で、こちらは目の前で職人が握ってくれるタイプのお店です。
 (110596)

店内は結構広くて、職人が並ぶどーんとしたカウンター席とボックスタイプのテーブルといった構成になっています。
グループならテーブル席がいいと思いますが、寿司はやっぱりカウンター席がいいですよね。
 (110599)

1皿(2貫)ずつ単品で頼むことができますが、お得なセットメニューもあります。
ネタとボリュームのバランスがとれた「しおさい(1380円)」、お酒にピッタリな造りと寿司の盛り合わせ「京盛り(1380円)」など、色々あります。
 (110600)

そのほか、天ぷらがセットになったセット、刺身などお単品、お子様寿司もあります。

名物のこぼれ寿司を堪能

 (110601)

名物のこぼれイクラも入ったセット、しおさい(1380円)にしました。
厳選ネタが10貫のった人気メニューです。
この日は、サーモン、イカ、まぐろ、いくら盛り、鉄火巻、穴子、ひらめ、玉子、えび、ハマチでした。
お皿も華やかでいいですね。
 (110602)

柔らかい煮穴子、ねっとり甘いイカ、脂がうまいハマチなどいずれも新鮮なネタでおいしかったのですが、やっぱり特筆すべきは名物のこぼれ盛り2品。
見ての通り、鉄火とイクラがこぼれています。
濃厚な旨味が詰まった鉄火巻に、プチプチ食感のイクラをたっぷりと。
 (110603)

なんともフォトジェニック。
つい写真をとってSNSにアップしちゃいますね。

すぐ近くに回転寿司のくら寿司もありますが、職人が握る美味しいお寿司を食べたい場合は、こちらへどうぞ!
セットも終日オーダーできますし、ランチのサービスセットは780円からあり、かなりお値打ちです。店内も広く、通し営業なので使い勝手もいい寿司店です。観光や映画の帰りに、ぜひどうぞ!

本家さんきゅう 京都二条店 クチコミでの評判

本家さんきゅう 京都二条店 店舗情報

店名:本家さんきゅう 京都二条店
住所:京都市中京区西ノ京栂尾町1-6 BiVi二条 1F
電話番号:075-813-2309
営業時間:11:00~22:30
定休日:不定休(BiVi二条に準ずる)
関連ページ:
http://sankyu.co/sankyu/TopPageInit.do?method=initialize
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし