2017年4月30日 更新

女性にもオススメ!使いやすい高コスパの炭火串焼き店☆「炭火屋 八起 HAKKI」

伏見区の大手筋近く竹田街道にある炭火の串焼き店「炭火屋 八起 HAKKI」さんをご紹介します。きれいで美味しく、かつお手頃価格でオススメです。

きれいで使いやすい炭火焼のお店

 (78598)

伏見の人気洋食店コートレット跡にできた串焼きのお店「炭火屋 八起 HAKKI」さんをご紹介します。
大手筋商店街からもほど近く竹田街道にあるお店で、基本無休で深夜3時まで営業されているのでついフラフラと吸い込まれてしまいます(笑)
 (78599)

串焼き、炭火焼と言えど、店内はとってもきれいで清潔感がありますので、デートなども使えそうです。
少しテーブル席もありますが、L字のカウンター席で焼いている所作をみたり、お店の方と話しをしながら食べて飲んでするのが、このお店での楽しみ方です。
 (78614)

むかって左がオーナーの佐々木さんです。フレンドリーでおもしろくて若いのにしっかりされた方。
オーナーの人柄もあり、店内はスタッフとお客さん、お客さん同士が仲のいいお店です。
 (78615)

さて、本題の気になるメニューはこちら。焼き物は定番のネタがそろっています。
ドリンクも定番のものが揃っています。基本的にはお得な価格設定です。
 (78601)

その他、お野菜や揚げ物、一品ものなど、なかなか幅広いラインナップです。

こだわりの串焼きが目白押し!

 (78602)

串焼きはやっぱり炭火焼が最高です。炭はもちろんこだわりの備長炭。
香ばしくジューシーに焼きあがるのが特徴です。
 (78605)

まずはビールと焼鳥の盛り合わせを。国産の若鶏を毎日手仕込みするこだわりよう。
タレと塩でお皿をわけてくれているのが、何気にうれしかったり。
 (78613)

塩系の串にはレモン、タレにはマスタードがよく合います。
炭火でジューシーにふっくらと焼きあがっています!
 (78609)

しいたけやネギなどのお野菜ももちろんジューシー。おろしポン酢のしいたけが特にオススメです。
 (78607)

揚げたての唐揚げはさくっとジューシー。唐揚げも外せません!
このボリュームで380円、コスパもいいですよ~
 (78610)

チーズベーコン巻きは女の子が絶対好きなやつです。
柔らかくなって今にもとろけそうなチーズをジューシーなベーコンが包みます。
ワインにもよく合う一品です。

ちなみにグラスワインは驚愕の280円です!飲むしかありません(笑)
 (78611)

これも女の子が絶対好きなチキンチーズです。
ジューシーに焼きあげられた焼鳥の上にはチーズがのっており、さらにたっぷりにホワイトソースがかかっています。
ジューシーな焼鳥の旨味とクリーミーなチーズとソースがうまくミックスされた串になっています。

基本的には休みなし、深夜営業といつでも美味しい炭火で焼いた串焼きで頂けます。伏見界隈の方、ぜひ行ってみてください。

炭火屋 八起 HAKKI  クチコミ情報

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【閉店】レア日本酒も勢ぞろい!炭火でじっくり焼いた焼鳥がうまい!酒の街"伏見"の「亀ちゃん」

【閉店】レア日本酒も勢ぞろい!炭火でじっくり焼いた焼鳥がうまい!酒の街"伏見"の「亀ちゃん」

※閉店しました。酒の街"伏見"でレアな日本酒をそろえる、本格炭火焼鳥店の「亀ちゃん」。伏見で焼き鶏と言えば近所に超有名店もありますが、負けず劣らずの美味しい焼鳥が頂けますよ!
【京都駅】京都タワーサンド で自慢の「肉料理とビール」のペアリングを堪能!!

【京都駅】京都タワーサンド で自慢の「肉料理とビール」のペアリングを堪能!!

京都の玄関口「京都タワーサンド」で自慢のビールと肉料理のペアリングを味わってきましたのでご紹介します。
地元民ご用達の焼鳥店|伏見区丹波橋の「鳥房」まぐろも名物

地元民ご用達の焼鳥店|伏見区丹波橋の「鳥房」まぐろも名物

京阪丹波橋駅前、地元民ご用達の焼鳥店「鳥房」なり。
極上俵型ハンバーグ|ファミレスを凌駕する美味しさ「ステーキハウス ブロンコビリー京都南店」

極上俵型ハンバーグ|ファミレスを凌駕する美味しさ「ステーキハウス ブロンコビリー京都南店」

中部エリアをメインに展開する名古屋発祥のステーキチェーン「ブロンコビリー」も京都に展開中。炭火で焼かれた俵型のハンバーグや充実したサラダバーが魅力的で、ファミレスの域を超えたお店です。
つくねがたまらん!京都のビジネス街に佇む隠れ過ぎ焼鳥店「ちゃぶや」

つくねがたまらん!京都のビジネス街に佇む隠れ過ぎ焼鳥店「ちゃぶや」

京都のビジネス街 四条烏丸から徒歩数分、路地奥にある隠れ家焼鳥店「ちゃぶや」、炭火の香ばしさをダイレクトに感じることができる焼鳥がたまりません!特につくねは絶対に頼んでほしい美味しさです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン