2016年1月30日 更新

常盤 ホロホロチャーシューが絶品!「ラーメンてんぐ」【ラーメン】

常盤にあるチャーシューがめちゃうまいと評判の「ラーメン 天狗」にお邪魔してきました。今回は、嵐山にお勤めのお姉さまと一緒に行ってきましたよ。

 (3966)

白い外観の店舗は、ラーメン屋さんに見えませんね!なんか海岸沿いのカフェっぽい雰囲気。

【ホロホロ】チャーシューが絶品のラーメン!

 (3968)

そりゃチャーシューが美味しいと聞けば、もちろんチャーシュー麺にしますよね!大き目のチャーシューが3枚のっています!
 (3969)

ほら、おはしで持ち上げるだけでホロホロとチャーシューが崩れていきました!ちょっと厚めのバラ肉チャーシューですね。
 (3970)

そして麺!ごめんなさい、チャーシューに夢中で少しピントがずれました(笑) ストレートの細麺です。のどごしもよくツルツルっていけちゃいます。

ネギは大盛りではなく【特盛】で!

 (3972)

ネギはカゴに入ってきますので全部いれてオッケーです。ぼくは生粋のネギ好きなので、カゴ全部のネギをいれました(笑)
 (3973)

スープとチャーシューのこだわりが書かれていました。そのこだわりに納得の美味しさです。
見た目は濃いスープですが、和風出汁ミックスなので意外とスッキリ頂けます。大学が近くに多いのもありますが、女子大生のお客さんも複数おられました。コラーゲンたっぷりで女性にも優しいですね。ホロホロチャーシューも説明不要で美味しいのですが、カゴでネギがでてくるのはかなりうれしいですね。嵐山の観光帰りにいかがですかー。こちらが本店ですが、西陣にも2号店があります。ぜひ。

ラーメン天狗へのクチコミ

基本情報

名称
ラーメン京都てんぐ 常盤店
住所
京都市右京区常盤北裏町1
電話番号
075-872-7223
営業時間
11:30~26:00
定休日
無休
関連URL
公式ホームページ

Map

15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン