2022年12月8日 更新

【閉店】高瀬川沿いの上品な立ち飲み屋!お手頃な料理もハイクオリティ!「酒肴 小粋や」

※閉店しました。 飲食店の立ち並ぶ四条木屋町周辺、その中でも上品でコスパもよく楽しい立ち飲み屋さん「酒肴 小粋や」をご紹介します!

春には桜が!高瀬川沿いの最高のロケーション

 (72055)

※閉店しました。

四条木屋町近くの立ち飲み屋さん「酒肴 小粋や」さんに行ってきました。
外観からもわかる通り、立ち飲み屋さんとは思えない上品な佇まいです。
 (72056)

このお店、実は高瀬川沿いにある最高のロケーションなんです。春になると二階席から高瀬川沿いの桜がきれいに見えるそうです。
 (72057)

一階はL字カウンターの立ち飲み席。夜には常連さんでにぎわいます!店員さんもフレンドリーでとってもアットホーム、すぐ馴染めます。あなたもその日から常連さんみたいになります(笑)
 (72060)

立ち飲み屋ですが、メニューの幅も広く本格的!
おばんざいからお刺身、アテ系、串カツ、地鶏メニューまで。もちろんどんぶりの〆メニューもあります^^
 (72058)

今回はこの後も予定があったのでサクッと。
店名の入ったお得な「小粋やセット(780円)を。
ワンドリンク(ビール・焼酎・サワー・ハイボール)、おばんざいがセットになったスターターとして優秀でコスパの高いセットです。
 (72059)

通常のセットのひとつが仕込み中だったとかで、ピンチヒッターとしてだしてくれた一品。優しいお出汁にトロけるほど柔らかい手羽先でした。
セットからハイクオリティでビックリしました!
 (77079)

常連さんオススメの一品は、厚揚げ豆腐。
なんとオーダーが入ってから揚げるのは表面はパリパリで熱々!
このポン酢も美味しくてマストオーダーの一品です。
 (72061)

続きまして、餃子とビールを!最高の組み合わせですよね。
 (72062)

餃子の餡にしっかり味付けがしてあるので、そのまま食べちゃってください!(タレがほしい方は店員さんにお伝えください)

焼き目はパリッと皮はもちもち!餡には旨味がたっぷりで美味!お酒すすむ、ピッタリな餃子ですね!

最高のロケーションで、ハイクオリティのお料理をお手頃に頂ける上品な立ち飲み屋さんです。店員さんとの距離も近く、とても楽しいお店です、機会があればまた寄ってみてください!

酒肴 小粋や 店舗情報

※閉店しました。

店名:酒肴 小粋や
住所:京都市中京区紙屋町674-10
電話番号:075-708-8196
営業時間:18:00~2:00
定休日:水曜日
店舗FBページ: https://www.facebook.com/shukoukoikiya/
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし