2018年4月14日 更新

生ビール240円!コスパ最強の立ち呑み屋「BOND(ボンド)」京都・北野の繁盛店

北野・西陣エリアの繁盛店「立ち呑み BOND(ボンド)」さん。生ビールは240円、お造りは240円からとビックリするコスパの立ち呑み店。自宅の近所に欲しすぎるお店です。

京都最強クラスの立ち呑み店

 (120729)

北野・西陣エリアの繁盛店「立ち呑み BOND(ボンド)」さんに行ってきました。千本通沿い、今出川と丸太町の中間あたりの立地です。
10時~22時という営業時間で、昼飲みを越して朝飲みができたり、メニュー豊富な上に激安だったり、色々すごくてびっくりしますが、お母さんと娘さんによるご家族経営でアットホームな雰囲気が一番の魅力です。
 (120730)

店内は立ち飲みスタイルで気軽に。
お昼間からでも一杯飲みにくる常連さんでお店はにぎわいます。
間口も広くて、新規の方も入りやすいお店です。
 (120733)

メニュー表は、壁とテーブルのファイルに。
おばんざい、寿司、海鮮系、揚げ物などメニューは多岐にわたります。
そして、ほとんどが150円~400円というビックリな価格帯です。
 (120734)

お酒も驚愕の安さ!
生ビール240円、サワー190円、ハイボール240円、ワイン300円、目を疑ってしまうレベルの安さ。
もうちょっと値上げした方がいいんじゃないかと少し心配になるくらい(笑)
ジョッキやグラスが小さいとかでもなく、もちろん通常サイズです。

これだけ安いとつい、飲みすぎて、食べすぎてしまいます(汗)
 (120732)

カウンターの上には手作りのおばんざいも並びます。子芋を炊いたんと鯖の味噌煮、他にも色々ありましたが、もう全部美味しそうでオーダーに困ります。

全部美味しくて、安い!

 (120731)

BOND(ボンド)の定番といれば、刺身の盛り合わせ。
分厚いネタが3種、3切れ、これで490円なんだから驚きです。
どれも新鮮で、ほどよく脂がのっていて美味。
品切れ御免、マストオーダーの一皿です。
 (120735)

旬のメニュー、ホタルイカもあり。お値段は失念、250円か300円くらいだったはず。
天ぷら、酢味噌、醬油漬けとありましたが、定番の酢味噌で。
下処理もバッチリ、プリプリとした食感で美味しかったです。
 (120737)

お肉の旨味と脂をすった豆腐が美味しい、肉豆腐。
またお酒にあうんですよね~。日本酒推奨です。
 (120736)

ふわふわの穴子煮の寿司は300円。
こちらもオススメすぎる一品です。

どれも美味しく、安くて、アットホームな雰囲気がよく、北野・西陣エリアで一際賑わいをみせる立ち呑み店。ご飯どきに、とても混み合いますがその感じも立ち呑みの良さのひとつ。

ほんと近くあったら、毎日通ってしまいそうな(笑)
まずはサクッと立ち寄ってみてくださいね。

立ち飲み BOND (ボンド)クチコミでの評判

立ち飲み BOND (ボンド)店舗情報

店名:立ち飲み BOND (ボンド)
住所:京都市上京区千本通上長者町下ル革堂前之町117-2
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都先斗町にポップでコスパ抜群の立ち飲み店がオープン!「ハッピースタンド」運営はあの酒場ライターさん!

京都先斗町にポップでコスパ抜群の立ち飲み店がオープン!「ハッピースタンド」運営はあの酒場ライターさん!

先斗町、北のドンツキに立ち飲み店「ハッピースタンド」がオープン!運営は酒場ライターとしてお馴染みのバッキー井上さん。ポップでコスパのいい話題の立ち飲み店をレポートします!
野菜たっぷりごはんがおいしい「食堂とカフェ pinnata(ピナータ)」【大将軍商店街】

野菜たっぷりごはんがおいしい「食堂とカフェ pinnata(ピナータ)」【大将軍商店街】

妖怪ストリートとも呼ばれる、大将軍商店街に面した2階にある「食堂とカフェ pinnata(ピナータ)」。野菜たっぷりのごはんがおいしいお店で、モーニングやランチ、夜ご飯を味わうことができますよ。また通し営業なので、カフェとしてスイーツやお茶を楽しむのもアリです
【京都発酵食品めぐり】北野天満宮スグの老舗!昔製法の幻のお酢『玉姫酢』絶品☆「斎藤造酢店」

【京都発酵食品めぐり】北野天満宮スグの老舗!昔製法の幻のお酢『玉姫酢』絶品☆「斎藤造酢店」

京都北野天満宮近く、一条通、大将軍商店街にもほど近い老舗の小さな造酢店。昔ながらの製法ということもあり量産できないため、マニアの間では幻のお酢とも称される。
京都・堀川商店街に佇む鶏肉店「堀川鳥岩」限定立ち飲みがパワーアップ!!

京都・堀川商店街に佇む鶏肉店「堀川鳥岩」限定立ち飲みがパワーアップ!!

京都府庁からもほど近い場所にある堀川商店街。その一角に店を構える「堀川鳥岩」がリニューアル。お昼は鶏肉店、夜は週2で立ち飲み営業をされてましたが、リニューアルし営業日も増えパワーアップ。「堀川鳥岩」の第2章をお届けします。
【初ライトアップ】梅の名所・北野天満宮の梅苑で週末だけの幻想的な夜

【初ライトアップ】梅の名所・北野天満宮の梅苑で週末だけの幻想的な夜

今年から始まった北野天満宮梅苑のライトアップ!「北野の天神さん」「北野さん」と呼ばれて親しまれている北野天満宮は、ご祭神の菅原道真公が梅と紅葉を特に愛でられたため、梅と紅葉の名所でもあります。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン