2016年1月31日 更新

天橋立 漁港から徒歩30秒!アットホームで穴場な「天橋立市場 海鮮食堂」【海鮮丼】

宮津天橋立ICを降り宮津駅周辺を超え、176号線の沿いにある「天橋立市場 海鮮食堂」の紹介です。

宮津駅前に海鮮で有名なお店がありますが、すごい行列だったのでこちらのお店に避難(笑) でもアットホームな地元のお母さん、豪華のお料理に大満足でした。
 (5329)

潮香る漁港からすぐのお店

 (5331)

漁港から徒歩30秒くらいの立地です。海がすぐなのですごい開放感です。ちょろっと散歩するのもオススメです。
 (5332)

市場とありますが、実質1店舗のみです(笑) 海産部のお土産も買えます。最近人気の天橋立 オイルサーディンもあります。こちらはワインのお供に最高です。
 (5333)

メニューではなく献立です(笑) いい味だしてます。
迷った結果「特上海鮮丼」にしました。この日は週末ということもあり、店内はほとんど埋まっていました。

さざえもついた特上海鮮丼をがっつきます!

 (5335)

主役の具だくさんの海鮮丼に、さざえ、おすまし、練り物、そうめん、サラダとフルコースのラインナップ。
 (5336)

まずはおおぶりのさざえを。キモまでがぶっとね。さざえまでついてくると思っていなかったので、得した気分です。
 (5337)

海鮮丼のてっぺんには、光り輝く大粒のイクラちゃん(笑) プチプチ食感がたまりません!
 (5338)

こちらはハマチ。ごはんは酢飯になっていて、お寿司みたいに頂けます。海の幸をさっそくたんまり頂いてしまいました(笑)
もちろん駐車場完備なので便利です。地元のお母さんが迎えてくれる、海の幸を堪能できるアットホームな海鮮食堂です。丹後旅行の際には寄ってみてくださいね。

店舗情報

名称
天橋立市場 海鮮食堂
住所
京都府宮津市漁師1775
電話番号
075-123-4567
営業時間
9:00~18:00
定休日
無休
関連URL
食べログ
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン