2016年2月1日 更新

亀岡市 湯の花温泉でオトクなランチ付き日帰り入浴「里山の休日 京都・烟河」【日帰り温泉】

亀岡・湯の花温泉。丹波の山並みを望む、大自然に囲まれたホテル「里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)」。その広大な敷地内には里山ガーデンがあり、足湯につかることもできます。

内湯と露天風呂を楽しめる日帰り入浴はランチバイキングが一緒になったプランがとってもお得♪京都市内から約50分で休日の小旅行が堪能できちゃいますよ。
エントランス

エントランス

里山ガーデン

里山ガーデン

 (6509)

ここをまっすぐ行くとお風呂があります。

落ち着いた雰囲気の内湯と露天風呂、無料の足湯も

こちら「里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)」は宿泊の他に、シーンに合わせて選べる日帰りプランがとっても充実しています。
大きく分けると、食事+部屋休憩+入浴がセットになった“里山日帰りパック”と、“部屋休憩のない昼食プラン”の2種類で、その中からさらに要望に合わせたプランが選べます。
今回は、入浴に90分のランチバイキングがセットになった“里山ランチバイキング”というプランを選んで、ゆっくり堪能してきました。
お風呂は内湯と露天風呂の2種類。和風でモダンなお風呂は広々としているので、落ち着いてゆったりと日ごろの疲れが癒されます。
里山の休日 京都・烟河

里山の休日 京都・烟河

 (6513)

 (6514)

自家農園の地野菜もふんだんに取り入れたランチバイキングがおすすめ

 (6516)

お風呂の後はお待ちかね、ランチバイキングです♪
こちらのバイキングでは自家農園の野菜や地野菜を中心としたもの。里山のおばんざいやお鍋など体にじんわり優しいメニューが嬉しいです。
 (6517)

 (6518)

 (6519)

 (6520)

いろんなものをちょっとずつ食べられるのが嬉しいですね。大満足です♪
 (6521)

お風呂とお食事で存分に癒された一日でした。バイキングレストランにはお座敷もあるので、小さなお子様連れの方でも安心して利用できます。当日の10時半まで予約も可能なので、予約してから行かれたほうが安心だと思いますよ。
食後は、“里山ガーデン”の足湯に浸かってゆっくりしてきました。
 (6523)

里山の休日 京都・烟河への口コミ

施設概要

名称
里山の休日 京都・烟河
住所
 京都府亀岡市本梅町平松泥ケ渕1−1
電話番号
0771-26-2345
営業時間
日帰り入浴 11:00~16:00(受付15時まで)
定休日
不定休
関連URL
http://www.oyadonet.com/keburikawa/index.html
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame