2017年9月19日 更新

肉と酒を思う存分味わう! 宝堂~KARASUMA~

四条駅から徒歩5分の場所に、居酒屋を発見! 旨い、安い、メニューが多いの三拍子揃った名店でした!

お、何か雰囲気よさそうな店発見!

 (93829)

四条烏丸から綾小路を西にぶらっと歩いていると、新しいお店を発見。
京都らしい古民家の雰囲気がいいじゃないですか。

呑み 食い どちらも品数豊富!

 (93831)

メニューを拝見。
品数が多いだけじゃなく、「やみつきアボカド」や「ウニon the 煮卵」などちょっと変わった料理がそろっています。
 (93832)

日本酒の吞み口をグラフにしてくれているので、自分の欲しい酒がえらべるのはいいですねぇ。
裏面は焼酎やグラスワインのメニューでしたよ。

箸が止まらない!

 (94302)

まずはビール(380円)と「やみつきアボカド(450円)」を注文。
一口食べると、アボカド+塩こうじのダブルパンチで口の中が幸せに!
アボカドをこうやって出しているお店ははじめて見ましたよ。
 (94303)

日本酒も飲みたくなってきたので、純米大吟醸「龍神 Rose Berry」を注文。
持ってきてもらってびっくり!その名の通り、ロゼ色の変わった日本酒。
味は甘口ワインに近いが、日本酒の風味も残っており、やみつきアボカドにピッタリ!
いや~、これはたまりません!
 (94304)

続いて、自家製チャーシューをもらいました。
このチャーシュー、口に入れると肉の油と旨味がじんわりと染み出してくる上、トロトロ!
ふちについている練り唐辛子をつけて食べてもGood!
 (94890)

まだまだ注文していきますよ~。
お次はホソの塩だれ焼き(490円)。
ホルモンはあんまり好きではないんですが、ここのホルモン・肉料理はどれも臭みがなく、肉好きの人以外にもオススメできます。
 (94891)

さっきのホルモン焼きからこの店の肉料理はあたりだと確信!
ならば餃子の種はどんな味になるのかを知りたくなり、餃子を注文。
酢胡椒で食べると、肉汁が餃子からあふれ出し、まるで小籠包を食べてるよう!

シメのカレーも肉尽くし!

 (94894)

シメは釜飯かカレーにするか迷うところ…。
今回は肉尽くしにしようと思い、牛すじカレーに決定!
小さなどんぶりいっぱいに牛すじがゴロゴロ入ったカレーが登場!
もう、お腹いっぱい、満足です!

肉が食いたい居酒屋なら「宝堂~KARASUMA~」!

 (94898)

「今日は肉がたべたいな…」そう思ったときに行きたい居酒屋でした。
肉料理と日本酒が充実している反面、刺身は一切なかったので、
海鮮系が食べたいときは少し合わないかなと思いました。
綿菓子を使った黒毛和牛のすき焼きコース(3980円)などもあるので、大人数でもいいかも。
焼き肉屋ほど敷居が高くないので、近所を通った時は気軽によられてみてはいかがでしょうか。
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

四条烏丸に新たな酒好きスポット誕生!「すいば 烏丸高辻店」【開店】

四条烏丸に新たな酒好きスポット誕生!「すいば 烏丸高辻店」【開店】

女性でも入れる立ち飲み居酒屋として人気を博している「すいば」。そんな「すいば」が10月17日に4店舗目を烏丸高辻にオープンするというので、早速行ってきました!ワインや生ハム、フィッシュアンドチップスなどがあり、居酒屋というよりバールに近い感じがしました!
【京都酒場めぐり】隠れ家中の隠れ家!路地奥のさらに奥地に広がる迷宮の大衆酒場「こうじゑん」

【京都酒場めぐり】隠れ家中の隠れ家!路地奥のさらに奥地に広がる迷宮の大衆酒場「こうじゑん」

河原町松原にある今年5月にオープンした大衆酒場。路地奥すぎてたどり着けない難民多数(笑)たどり着いた先には呑兵衛が歓喜するお酒とアテがそろうユートピア。
【京都酒場めぐり】有名料亭仕込みの本格割烹!絶品のアテにハズレなし「和食晴ル」

【京都酒場めぐり】有名料亭仕込みの本格割烹!絶品のアテにハズレなし「和食晴ル」

四条高倉にある、元理容店をリノベーションした昭和レトロな佇まいの割烹。使い込まれた感がいい味出してるカウンターテーブルには、京料理の名店・和久傳出身のご主人の間違いないアテが並ぶ。
【京都酒場めぐり】昼間から満員!クオリティの高さ抜群の人気立飲み店☆「柳小路TAKA」

【京都酒場めぐり】昼間から満員!クオリティの高さ抜群の人気立飲み店☆「柳小路TAKA」

京都イチの繁華街・四条河原町の北西、柳小路にある、昼から立ち飲みができるお店。クオリティ高い料理やレアな日本酒を提供することで、不動の人気店。
【京都酒場めぐり】強烈炭酸のレモンサワー喉ごしスッキリ!名物近江牛肉豆腐は必食☆「酒場エビス」

【京都酒場めぐり】強烈炭酸のレモンサワー喉ごしスッキリ!名物近江牛肉豆腐は必食☆「酒場エビス」

四条河原町界隈の飲食店がひしめくエリアにある居酒屋。強烈炭酸の名物レモンサワーと滋賀食材中心のアテが絶品。中でも近江牛の肉豆腐はリッチすぎる美味しさ。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

さましキノコ さましキノコ