2019年8月18日 更新

京都を代表するラーメン店「天天有」の味を祇園で【八坂神社前】

いつもありがとうございます。 ポポちゃんです。京都の夏は暑いですね(汗)。今日は、祇園で仕事をしていました。思ったより仕事が長引いて……夜の22時、お腹ぺこぺこ。さくっと食べれるラーメンが食べたい。

祇園会館のすぐ近く

 (161047)

本店はラーメン街道の一乗寺。市内にチェーン店を展開中ですが、祇園にも「天天有」が、あったんですね。
祇園会館のすぐ隣にあります。八坂神社・祇園のクラブ街・花見小路、有数の観光スポットですね。
 (161048)

園というと、高級クラブや伝統的な高いお店ばかりかもというイメージがありますが、
それはもう昔の話。このインバウンドの影響もあってここ3~4年で新規のお店が出店ラッシュです。
ラーメン屋も新しく数件出店していて、看板も観光客向け!
 (161050)

いつも思うんですが、京都以外の人って、この字読めないですよね。
てんてんゆうですよ~!この書き方のバランスも味があって良いですね
 (161051)

メニューはこんな感じ、どれにしようかな。
いつもの通り2秒で決断!こってりもありますが、気分はあっさり。
鳥塩ラーメンとライスのセットにしました。
カウンターは、8~9のみ…
お店に入ると外人さんが1人のみ!待たなくて食べれる!
 (161052)

あっさりしてるな〜、うまいよ!
ごはんも進む君です。。
この鶏ガラスープ、サラッとした柔らかな舌触り、気持ち甘いね、九条ネギがたまらん。
ちなみに、ごはんは八代目義兵、京都でも超有名のお米屋さんです。うまいはずだ。

ラーメンうまし!

 (161053)

甘くて優しい。麺は少し細いです。
 (161054)

ペロリ、あっと言う間に食べてしまいました。
飲んだ後なら、さらっと食べれて良い感じかも。
女性も並サイズで、十分食べられる量です。
 (161055)

時代は、SNS全盛ですね。
SNSに投稿すると唐揚げがひとつサービスに。

まさかの祇園祭り(あと祭り)に遭遇!

 (161057)

お店を出ると、今日は7月24日。祇園祭の後祭がやっていました♡
お神輿が3機きました。3機の中でも錦が1番好きなんです。
『よおさー』の掛け声とともに神輿をまわすお兄さん達。
 (161058)

7月の京都は、街の至る所が祇園祭りモード。
テンション上がって、太陽拳くらわしました(笑)
天天祐の記事で、天津飯の必殺技(笑)
『しらんがな』は言わないで(笑)
 (161059)

さらっとラーメン食べて、ふとお神輿に出逢えるのも良い日です。
天天有からのまさかの神輿からの八坂神社。
あー京都大好き!今日もお疲れ様!

クチコミでの評判

天天祐祇園店の基本情報

店名:天天有 祇園店
住所:京都市東山区祇園町北側297-1
電話番号:075-541-0001
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:無休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください
※分煙:11時〜17時まで全面禁煙 17時〜4時喫煙可

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都1との呼び声も!祇園にたたずむ老舗蕎麦店の絶品親子丼「権兵衛」

京都1との呼び声も!祇園にたたずむ老舗蕎麦店の絶品親子丼「権兵衛」

祇園にたたずむ老舗の蕎麦店「権兵衛」。有名人のファンも多い人気店ですが、お出汁が効いた親子丼が評判ということでいただいてきました。
【京都ランチめぐり】八坂神社前の超穴場蕎麦店で熱々玉子とじそば☆通し営業で利便性◎「ぎおん石京そば処」

【京都ランチめぐり】八坂神社前の超穴場蕎麦店で熱々玉子とじそば☆通し営業で利便性◎「ぎおん石京そば処」

祇園八坂神社前にあるビル3階にある隠れ家的、超穴場の蕎麦店。喧噪を忘れる落ち着いた雰囲気で、観光でランチタイムを逃した難民にもうれしい通し営業で利便性良し。
伝統とモダンの京町家でがっつり手作りランチ「をちょぼ庵」【東山カフェ】

伝統とモダンの京町家でがっつり手作りランチ「をちょぼ庵」【東山カフェ】

京都市から伝統的重要建築物の指定を受けた築約150年の由緒ある町家ともあり古民家カフェ。ウィットに富んだエントランスを潜ると現る風流な町家空間。手作り感あるランチメニューはボリューム満点。
京風カレーうどんの代表格「味味香(みみこう)」八坂神社の横と観光にもピッタリ!

京風カレーうどんの代表格「味味香(みみこう)」八坂神社の横と観光にもピッタリ!

京都を代表する観光スポット八坂神社。そのすぐ横には、京風カレーうどんで有名な「味味香(みみこう)」があります。お出汁の風味が効いたカレーうどん、紹介します。
【京都ランチめぐり】昭和レトロな冷麺必食!祇園にもスグの昔ながらの大衆中華料理店☆「六波羅飯店」

【京都ランチめぐり】昭和レトロな冷麺必食!祇園にもスグの昔ながらの大衆中華料理店☆「六波羅飯店」

祇園にもほど近く、六波羅蜜寺スグの場所にある昔ながの風情ただよう大衆中華料理店。気取らない雰囲気でふらっと立ち寄れる気軽さが人気。この日は六道まつりの中、ランチでうかがいました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぽぽちゃん ぽぽちゃん