2016年1月31日 更新

百万遍 キラメキグループの新店が学生の街にオープン!「キラメキJAPAN」【ラーメン】【開店】

人気のラーメン店「キラメキノトリ」「夕日のキラメキ一乗寺」「キラメキ・チキンハート」のキラメキグループの新店「キラメキJAPAN」が百万遍にできると聞いて、オープン日の1月15日に行ってきました。

場所は百万遍の交差点を北に100mほど行ったところです。キラメキグループ人気の理由は、まさに職人が丹念に作り上げた自家製麺&スープ、そしてクセになるガッツリまぜそばですね。
 (5360)

 (5361)

さて、オープン日は18時から。さすがに混むだろうと思いオープン30分前に到着したのですが、すでに40人くらいの行列が。。さすがですね、人気と期待の高さが伺えます。行列の長さに比例して、期待も高まってしまいます(笑)

開放的で明るい店内

 (5364)

天井が高く吹き抜けのようになっており、とても開放感があり明るい店内です。
 (5365)

木材がふんだんに使われたカウンター席は12席あります。椅子の下に荷物置きがありますので、そちらにお荷物を。コンパクトながらも随所に工夫が光る店内です。

鶏とんこつ(醤油・塩)と台湾まぜそばの2本立て

 (5367)

この日は鶏とんこつの醤油を頂きました。自家製麺をおなかいっぱい頂きたいので、もちろん麺の量は特大の250gです(笑) 炙りチャーシュー、ネギ、タマネギ、メンマ。そして味の引き立てるのがブラックペッパー。
 (5368)

いやー、ほんとスープが美味しいんです。濃厚でコッテリなんですが、どこか優しい味がします。食感はたまねぎが、味はブラックペッパーがアクセントになって最後まで飽きずに一気にいけます。
 (5369)

自家製の中太ストレート麺は、スープによく絡みもりもり食べれます。とてもバランスの良い麺だと思います。特大でしたが一瞬でなくなりました(笑) 
 (5370)

チャーシューは2枚のっています。炙っているので香ばしさアップしており、こちらも美味。
 (5371)

唐揚げもあったので、もちろん頼みますよね。醤油ベースのジューシーな唐揚げ。ビールが欲しくなる一品。鶏を知り尽くしたキラメキグループならでの完成度です。
やっぱりキラメキグループのラーメンは安定した美味しさだと再確認した一杯でした。ご馳走さまでした。次は、ぼくの地元でもあり、キラメキグループの本社がある伏見に出店を期待しています(笑)

キラメキJAPANへの口コミ

店舗情報

名称
キラメキJAPAN
住所
京都市左京区田中門前町44
営業時間
11:00~14:30 / 18:00~22:30
定休日
不定休
関連URL
http://kiramekinotori.main.jp/
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事