2018年2月19日 更新

大手筋商店街界隈では珍しい♪夜カフェができる「cafe BLEU(カフェ ブリュ)」【グルメ】【スイーツ】

本日ご紹介する「cafe BLEU(カフェ ブリュ)」、伏見区の大手筋商店街より一筋北に行くとたどり着きますよ。 大手筋界隈って、意外と夜まで空いているカフェが少ないんです。いや、そもそもおしゃれなカフェに飢えています!

ウッディーな内装が落ち着きます

 (115618)

チェーン店でもなく、おしゃれな雰囲気で夜カフェを楽しみたい方にオススメします♪伏見図書館、伏見区役所からもすぐ近くですよ。もちろんランチもされています。

夜でもこんな灯りが漏れるカフェがあれば、フラリと寄ってみたくなりますよ(^O^)

お店は、酒粕ラーメンで有名な「玄屋」、イタリア料理店、海鮮居酒屋さんなど並びにありますよ!
 (115619)

ブリュは、お昼はカフェ、夜はバーにも変化します!大人だけどカジュアルな素敵なお店です。お酒のボトルがたくさん並んでいます。

常連さんと店員さんはとてもフレンドリーな様子(^O^)初めてのお客さんでも、入りやすく明るい雰囲気です。
 (115620)

北欧チックなテキスタイルのソファは、ふかふかでゆったりと座ることができます。壁にかかったおしゃれなポスターもステキです(*^_^*)

少人数でも大人数でも、どんなシーンにも対応できそうです。
 (115621)

ちょっとした雑貨の販売もされていたり、雑誌もたくさんおかれているので、長居必須のお店です。笑

ではでは、いただきます♪

 (115622)

この日は、連休2日目。子連れで夜8時半ごろにおじゃましました。一人で来られる方が結構多かったです。顔なじみが集まる感じですかね~。オーナーさんチョイスの心地よい音楽がいい感じです♪

クリームパスタをオーダーしたんですが、子供にも食べやすくお願いしますとワガママを言ったんですが、ミート風味も加えてくださって、子供もパクパク食べていました!
要望にスマートに応えて下さいました(*^_^*)

お食事メニューは他にも、ハンバーグやカレーやピザなど。どれも美味しいんですよ。
 (115623)

アイスコーヒーも頂きました。コースターもなんかおしゃれ。今度はお酒をいただきたい~♪
 (115624)

あ~スイーツも食べたいなぁ。以前訪れた時は、確かチーズケーキを食べたはず。スイーツ系も美味しいと評判です。

とにかく何度でも、訪れたくなるカフェですよ(^O^)

お食事でもスイーツでもお酒でも♪お好きなものをいただきつつ、ゆったりとした時間を過ごせますよ(*^_^*)

cafe BLEU(カフェ ブリュ)への口コミ

cafe BLEU(カフェ ブリュ) 基本情報

名称:cafe BLEU(カフェ ブリュ)
住所:京都市伏見区東組町698 パークテラス桃山 1F
電話番号:075-622-6625
営業時間:11:30~23:00(L.O.)
定休日:火曜日
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー