2016年8月23日 更新

梅小路に誕生「natura kyoto(ナトゥーラキョウト)」のひんやりスイーツは美山牛乳100%使用で美味!【開店】

鉄道博物館や新駅誕生のニュースで湧く梅小路エリアに、おしゃれな新店がオープン!人気の美山牛乳を100%使用したジェラートやソフトクリームは今の季節にピッタリ。涼を求めて味わってはいかが?

梅小路公園東、七条通り沿いにオープン!

 (49950)

 (49951)

再開発の動きがあり賑わいを見せている梅小路エリアに、8/12グランドオープンしたこちら。
たくさんのコチョウランが飾られており、何屋さんかと思い覗いてみると…
 (49952)

ジェラートやソフトクリームなどアイス系のカフェでした。
連日猛暑なので、これはありがたいですね!

外観のシックなブラウンのテントとは対照的に、海外で活躍するイラストレーターが直接描いたというポップなイラストやブルーが目を引くタイルなどがレイアウトされた、カラフルな店内。

こじんまりしていますがイートインスペースもあって、腰掛けていただく事もできます。
チェアやテーブルになっている丸太も、美山産の木材を使っておられるそうですよ!
 (49957)

 (49954)

自慢のひんやりスイーツは美山牛乳100%使用

 (49956)

 (49962)

こちらでは美山牛乳を100%使用したスイーツがご自慢。
フルーツたっぷりのジェラートに、イタリアのマシンを使ったソフトクリーム系はクリーミーさがgood。
 (49963)

 (49959)

ジェラートやソフトクリームの他、ドルチェとしてクレープやパフェもあって小腹を満たすことができます。

という事で今回はマンゴーパフェを注文。
ふんわり食感のさっぱりクリームがたっぷり乗っていて、暑さでほてったカラダがすっと冷めていくのがわかります。暑い時に濃厚すぎると逆に喉が乾いたり食べにくかったりしますが、これは食べやすくてするっといただけました。
さらっとしているけどコクがあっておいしかった!
 (49960)

 (49961)

食べ進めていくとごろっとマンゴーの果肉が。下にもソースが入っていてマンゴー風味もたっぷり!夏らしい一品で堪能できました。
またジェラートはソフトクリームでダブルで注文も可能だそうで、どっちも食べたい方はダブルで楽しんでみてください。

またコーヒーなどのドリンクや、美山牛乳のパックやチーズなどの商品も売られています。
牛乳をグビグビっと飲むのもあり!美山牛乳おいしいですもんね♡
 (49958)

美山牛乳の直営店ではないそうですが、おいしい美山牛乳を使ったスイーツがこれだけあるとどれにしようか迷いますよね。お値段もお手頃ですので、全種試すのもありかも。
水族館や鉄道博物館来場や、梅小路公園散策の際に、是非お立ち寄りくださいね。

natura kyoto on Instagram

SHOP DATA

住所:京都市下京区観喜寺町10-14
電話:075-353-8889
営業時間:10:30〜18:30
定休日:水曜日
アクセス:市バス 七条大宮・京都水族館前バス停下車すぐ
JR京都駅より徒歩約15分 または JR山陰本線 丹波口駅より徒歩約15分

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス