2016年8月30日 更新

嵐山特集② 渡月橋が見える気さくな甘味処「cafe deえむ」【観光】【スイーツ】

嵐山特集の第2弾は、渡月橋からすぐそこの、嵐山公園 中の島地区のカフェ「cafe deえむ」です。

嵐山で働く人たちも、ちょっと一息、しばしばお茶をしにくることも♪そんな地元に愛されているcafe deえむをご紹介します!
 (52523)

 (52524)

渡月橋が一望できる中ノ島エリア、入ってすぐのカフェ・甘味処ですよ。

アットホームな雰囲気の甘味処

 (52526)

店内からは嵐山公園や渡月橋が見え、ゆったりとした時間が過ごせます。阪急「嵐山」駅からも近いので、散策後の休憩所としてもぴったりですよ~(^O^)
 (52527)

軽食のほか、おいしそうな甘味がたくさんあり魅力的です(*^_^*)
 (52528)

今回は、人気メニューのこちら「よくばりわらび」(850円)をいただきました。
 (52529)

わらびもちは、ふわふわのとろとろ~で美味しい!2種類(抹茶とバニラ)のアイスと白玉、あずきがついています。

やっぱりいろんな味の楽しめるこういうものに惹かれますよね♪ほどよい甘さで、暑いときにぴったりですね。冬には、ぜんざいがおすすめです。

気持ちのいいテラス席もあり

 (52531)

テラス席では、ペット同伴OKです。わんちゃんと一緒に観光や散歩をされる方も、こちらでゆっくり休憩することができますよ♪わんちゃんも大切な家族の一員ですからね(^_^)v

人柄のいい、店主の吉田さんが迎えてくれますよ!お若く見えますがお孫さんがおられるんですよ~(^O^)ぜひぜひ、気さくな雰囲気でゆったりすごせる「cafe deえむ」に、甘味を食べにきてみてくださいね♪

cafe deえむへの口コミ

cafe deえむ 基本情報

名称:
cafe deえむ
住所:
京都市右京区嵯峨中之島町官有地
電話番号:
075-882-2603
営業時間:
10:00〜19:00(1・2月は〜18:00)
定休日:
不定休(春・秋は無休)

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー