2023年3月8日 更新

【閉店】平日限定の海鮮ランチがオススメすぎる!四条烏丸の「魚ごころ居酒屋 乱」

※閉店しました。 四条烏丸から徒歩数分、高辻にある「魚ごころ居酒屋 乱」の平日限定のランチがオススメ過ぎるのでご紹介。海鮮ちらし丼を頂いてきました。

四条烏丸で美味しい海鮮ランチ

 (141319)

※閉店しました。

最寄り駅は地下鉄四条か阪急烏丸、四条烏丸から徒歩すぐの烏丸高辻にある居酒屋さん「魚ごころ居酒屋 乱」の平日限定ランチが美味しく、オトク。ぜひ行って欲しいのでご紹介します。2階もある割と大き目の海鮮居酒屋さん、本店は宇治にあります。
 (141320)

お目当ての日替わりランチは、店頭のブラックボードにありました。
この日はアジの塩焼き定食と彩り海鮮ちらし丼でした。
 (141321)

レギュラーのランチはこんな感じ。
海鮮丼、とんかつ定食、海鮮サラダ定食、魚のアラを使った焼魚定食、看板メニューでお造りと天ぷらがセットになった乱定食といったラインナップ。
 (141323)

1階にキッチンとカウンター席、テーブル席。2階にもお席があります。
カウンター前には、魚のお頭が(笑)
奥には大きなマグロのお頭も。焼いたら美味しそう(笑)
魚も1本仕入れだからこそできる演出ですね。
 (141322)

この日は、日替わりの彩り海鮮ちらし丼(1,000円)をお願いしました。
ボリューム満点の海鮮丼に、汁もの、香もの、小皿、果物がセットになっています。

ごはんは大盛りは無料と、うれしいサービスも。
 (141324)

彩りも鮮やかでキラキラした海鮮ちらし丼。
はまち、鯛、ひらめ、サーモン、いくら、甘海老、とびっこなど6種類以上の海鮮がどんぶりいっぱいにのっています。
内容はその日はその日によって異なります。
 (141325)

あおさを使ったお味噌汁。
ほっこりとします。
 (141326)

ごま入りの醤油をかけて頂きます。ごまの風味がまたいいですね。
 (141327)

ネタのひとつひとつは大きくはありませんが、その分たっぷりと入っているので言うことなし。
これだけの種類の海鮮を食べられるとうれしいですね。

お造りとしては出しにくい端っこの部分を使っていてるため、このボリュームとクオリティ。それがこのオトクな海鮮ちらし丼の秘密ですね。

酢飯ではなく、白ごはんなので割とあっさりと。満足度の高い海鮮ちらし丼、ごちそうさまでした。
 (141328)

場所的にビジネス街ですしランチは平日のみ。
土曜日や祝日はランチ営業されていませんが、夜は営業されています。

夜のメニューはこんな感じ。旬の素材をふんだんに使ったメニューが並びます。
 (141329)

黒板メニューには定番の居酒屋メニューなど。

四条烏丸からも近く、お手頃で美味しいランチ。そりゃ流行ります。一応、ランチの営業時間は1時半までですが、売切れで早終いの日もあります。

夜は飲み放題付きで5000円からコースもあり、ちょっとした宴会にもいいですね。
またランチでもディナーでも寄ってみてください。

基本情報

※閉店しました。

店名:魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店
住所:京都市下京区因幡堂町65
電話番号:075-353-7775
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日
関連ページ:http://www.shitaniorei.com/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし