2018年12月23日 更新

平日限定の海鮮ランチがオススメすぎる!四条烏丸の「魚ごころ居酒屋 乱」

四条烏丸から徒歩数分、高辻にある「魚ごころ居酒屋 乱」の平日限定のランチがオススメ過ぎるのでご紹介。海鮮ちらし丼を頂いてきました。

四条烏丸で美味しい海鮮ランチ

 (141319)

最寄り駅は地下鉄四条か阪急烏丸、四条烏丸から徒歩すぐの烏丸高辻にある居酒屋さん「魚ごころ居酒屋 乱」の平日限定ランチが美味しく、オトク。ぜひ行って欲しいのでご紹介します。2階もある割と大き目の海鮮居酒屋さん、本店は宇治にあります。
 (141320)

お目当ての日替わりランチは、店頭のブラックボードにありました。
この日はアジの塩焼き定食と彩り海鮮ちらし丼でした。
 (141321)

レギュラーのランチはこんな感じ。
海鮮丼、とんかつ定食、海鮮サラダ定食、魚のアラを使った焼魚定食、看板メニューでお造りと天ぷらがセットになった乱定食といったラインナップ。
 (141323)

1階にキッチンとカウンター席、テーブル席。2階にもお席があります。
カウンター前には、魚のお頭が(笑)
奥には大きなマグロのお頭も。焼いたら美味しそう(笑)
魚も1本仕入れだからこそできる演出ですね。
 (141322)

この日は、日替わりの彩り海鮮ちらし丼(1,000円)をお願いしました。
ボリューム満点の海鮮丼に、汁もの、香もの、小皿、果物がセットになっています。

ごはんは大盛りは無料と、うれしいサービスも。
 (141324)

彩りも鮮やかでキラキラした海鮮ちらし丼。
はまち、鯛、ひらめ、サーモン、いくら、甘海老、とびっこなど6種類以上の海鮮がどんぶりいっぱいにのっています。
内容はその日はその日によって異なります。
 (141325)

あおさを使ったお味噌汁。
ほっこりとします。
 (141326)

ごま入りの醤油をかけて頂きます。ごまの風味がまたいいですね。
 (141327)

ネタのひとつひとつは大きくはありませんが、その分たっぷりと入っているので言うことなし。
これだけの種類の海鮮を食べられるとうれしいですね。

お造りとしては出しにくい端っこの部分を使っていてるため、このボリュームとクオリティ。それがこのオトクな海鮮ちらし丼の秘密ですね。

酢飯ではなく、白ごはんなので割とあっさりと。満足度の高い海鮮ちらし丼、ごちそうさまでした。
 (141328)

場所的にビジネス街ですしランチは平日のみ。
土曜日や祝日はランチ営業されていませんが、夜は営業されています。

夜のメニューはこんな感じ。旬の素材をふんだんに使ったメニューが並びます。
 (141329)

黒板メニューには定番の居酒屋メニューなど。

四条烏丸からも近く、お手頃で美味しいランチ。そりゃ流行ります。一応、ランチの営業時間は1時半までですが、売切れで早終いの日もあります。

夜は飲み放題付きで5000円からコースもあり、ちょっとした宴会にもいいですね。
またランチでもディナーでも寄ってみてください。

クチコミでの評判

基本情報

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気分はまさに"英国貴族" 極上の紅茶サロン『grace』(グレース)【烏丸五条】

気分はまさに"英国貴族" 極上の紅茶サロン『grace』(グレース)【烏丸五条】

烏丸五条、ビジネス街のど真ん中にひっそり佇む紅茶専門店。紅茶インストラクターの資格を持つオーナーによる紅茶や秀逸な焼き菓子でワンランク上のくつろぎ空間を。
京都の茶店ランチ|オフィス街の人気喫茶「高木珈琲 烏丸店」でいただく、王道ピラフ☆ 

京都の茶店ランチ|オフィス街の人気喫茶「高木珈琲 烏丸店」でいただく、王道ピラフ☆ 

モーニング、ヨル高木とご紹介してきた四条烏丸近くの高木珈琲。今回はランチの時間におじゃましてきました!
四条烏丸で昼酒と蕎麦|ランチセットの種類も豊富「蕎麦處 笹屋」

四条烏丸で昼酒と蕎麦|ランチセットの種類も豊富「蕎麦處 笹屋」

昼酒蕎麦用に良いお店!で思いついて、やってきた蕎麦處 笹屋なり。四条烏丸と便利な場所なので、また来ると思います!
四条烏丸の穴場フレンチカフェ!パリ仕込みの本格料理「アイアンシュミーズ」

四条烏丸の穴場フレンチカフェ!パリ仕込みの本格料理「アイアンシュミーズ」

四条烏丸からすぐ、大丸のある東洞院通にある穴場のフレンチカフェ「アイアンシュミーズ」。パリ仕込みのシェフが作る本格フランス料理をお手軽に頂けると評判、今回は日替わりのランチのご紹介です。
京都の有名居酒屋プロデュースのホテル朝食ビュッフェ☆丁寧な仕事が光る「京 まんざら かさね」【四条油小路】

京都の有名居酒屋プロデュースのホテル朝食ビュッフェ☆丁寧な仕事が光る「京 まんざら かさね」【四条油小路】

アクセスバッチリの地下鉄四条駅からわずか6分。和モダンを基調とした比較的新しめのホテル内。京都ではおなじみ・居酒屋まんざら亭プロデュースのビュッフェレストランの朝食をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし