2018年1月5日 更新

【京都老舗喫茶】花街・祇園でホッと朝ごはん*「喫茶 農園 NOEN(ノウエン)」

祇園で最も人通りの多いであろうメインストリート、花見小路通りの交差点にあるコーヒーショップ。 ロマンと店内から見渡すグローバリズムの合流地点でホッとモーニング。

祇園の「農園」(ノウエン)

 (109138)

四条通りと花小交差点にある、ガラス張りのレトロなサンプルケースが存在感を放つ質素な風貌の喫茶店。
海外ゲストの為もあってか、店頭の表示は「NOEN」と名前に何の違和感も感じない正統派の純喫茶です。
 (108161)

ダークブラウンで纏められた店内は ヨーロピアンな装飾が施され、
祇園の喫茶店でよく遭遇する凝ったステンドグラスが壁面を彩ります。
力強いほりこみが施された柱が一際趣のある空間へとアシストです。
 (107962)

窓からよく見えるグローバルな様相。
信号がかわると丸でこちらに迫ってくるような気さえするくらい、
と同時に皆様の視線を感じないでもないのですが。
ユニークなステンドグラス

ユニークなステンドグラス

ふわふわトースト

モーニングB

モーニングB

モーニングは三種あり、私はBをチョイス。
トーストはこんがり黄金色ふわっふわのトースト、
サラダは材料と半々くらいの、たっぷりドレッシングがかけられといました。
昔ながらの酸味の強いコーヒーは
独特のスモーキーな風味をはなちます。
 (109139)

こちらは昭和初期に開業された老舗喫茶店で漢字では「農園」だそう。
外は農園とはかけ離れた忙しない街ですが、ここだけ農園のようにスロウな時間が流れます。
祇園ならではの景色に浸れる観光地の純喫茶でした。

喫茶 農園 クチコミでの評判

喫茶 農園 店舗情報

店名:喫茶 農園
住所:京都市東山区祇園町南側571
電話番号:075-561-8021
営業時間:9:00-21:00
定休日:火曜日
関連ページ:
http://www.gion.or.jp/gion_shop_detail/喫茶-農園
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen