2016年2月9日 更新

今まさに満開!ひまわり畑に行ってきました☆【向日市】

ひまわり畑があるで!という情報を聞きつけ行った先は向日市。 いつからかはよくわからないのですが…私は今年まで知りませんでしたが地元では有名だそうですね!

ブログで開花情報のお知らせがあり、ちょうど今満開とありましたが、まさに満開!なかなか見応えありました。青空に映える黄色のひまわりっていいですね〜
暑いのですが、夏らしい風景に嬉しくなりました♪ 拙い写真ですがどうぞご覧くださいませ☆
 (8411)

阪急洛西口駅から歩いていけます

 (8413)

向日市のひまわり畑は毎年開催されているそうで、少しずつ場所が違うようです。 今年は物集女街道(御所海道)沿いで「向日市物集女町羽子田17、18」。
阪急洛西口駅から歩いても行ける距離なのがいいですよね!
 (8415)

 (8416)

一応駐車場も1台分用意されていますが、あまり期待しないほうがいい感じでした。 近くにバス停もありましたし、自転車やバイクは畑まで乗り入れられるので、徒歩か公共機関か自転車で行くのがよさそうです。

小ぶりですが見応え充分!

小ぶりで背丈低めの可愛らしいひまわりですが、結構な数が植えられていてなかなか見応えありました。 同じ方向を向いて咲いてる様は、とてもかわいく元気がでますね! つい写真撮影にも力が入ります(笑)。
 (8420)

 (8421)

京都市内、市内近郊でこれだけ咲いている場所はなかなかないんじゃないでしょうか? 記念撮影されている皆さんも楽しそうでした♪
 (8423)

家族連れで行かれるもよし、おデートで行かれるもよし、ガッツリ写真撮影に行かれるもよし、イオン桂川からも近いので、買い物や映画ついでに行かれるもよし(笑)。
ブログでは今週末が見頃とあり、しおれているのもちらほらありましたので、興味ある方は是非お早めに☆
今年はもう時間が取れなくて行けないって方も、毎年されてるようなので、来年またチェックしてみてくださいね〜

ひまわり畑へのクチコチ

概要

名称
向日市ひまわり畑
住所
京都府向日市物集女町羽子田17、18(平成27年度)
※例年場所は変わります
電話番号
075-931-1111(向日市観光協会)
関連URL
向日市観光協会Blog

19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん