2016年8月3日 更新

向日市*もうすぐ満開「ひまわり畑」今年も順調に開花中【季節の風物詩】

昨年ご紹介した、向日市のひまわり畑。今年も順調に開花し見頃を迎えていますが、満開に先駆け見物してきましたのでご紹介します。

約3,000本のひまわりが咲き誇ります

去年ご紹介した、向日市のひまわり畑 http://kyotopi.jp/articles/FG66g
今年ももうすぐ満開というところまで咲きそろってきましたので、早速見物してきました。
 (47867)

 (47877)

今年も去年と同じ場所で、黄色の大輪を咲かせています。
約3,000本植えられているそうですが、訪問時はまたつぼみが多く5〜7部咲きといった感じでした。
 (47871)

 (47874)

開花情報を知らせてくれる「向日市観光協会」のブログ http://muko-kankou.seesaa.net/
によると、7/29に開花したそうで見頃は開花から1週間程度との事。
まだしばらくは楽しめそうです。
 (47873)

この畑のひまわりは小ぶりで小さめなのですが、ちょうど花が目線ぐらいに来るので真正面で楽しめてますし、お子さんも見やすいのではと思います。
小ぶりでもこれだけ咲いていると見応えありますし、何より夏の青い空に黄色のひまわりは絵になっていいですね!

訪問時はすきっと晴れておらず色味がイマイチだったのが残念ですが、まだまだ見頃は続きますので、ひまわり映えする日を狙って再訪しようと思っています。

駅から徒歩10分の好アクセス、駐車場もあります

 (47879)

 (47880)

今年もありがたい事に、畑の向かいに駐車場が開設されていますが、1台分のスペースしかありませんので、満車の際は説明の通りコインパーキングに駐車の上お越しください。
近隣に路上駐車は絶対におやめください。
また畑側へも車では進入できませんのでお気をつけください。

阪急電車洛西口駅からも徒歩10分ほど、JR桂川駅からも徒歩圏内ですので、なるべく公共機関でどうぞ。
自転車、バイクの場合も迷惑にならない場所に駐輪の上、ひまわりをお楽しみくださいね。
 (47878)

向日市ひまわり畑 on Instagram

#ヒマワリ#向日葵畑#向日市

kayo39さん(@tkrsn39)が投稿した写真 -

EVENT DATA

向日市ひまわり畑
住所:京都府向日市物集女町羽子田17、18【入場自由】
問い合わせ:075-931-1111(向日市観光協会)

http://www.muko-kankou.jp/news/detail.html?id=1504
http://muko-kankou.seesaa.net/
 (47892)

21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス(さむやん) デブ子デラックス(さむやん)