2017年7月22日 更新

【売切御免】500円の海鮮丼ランチ!夜は自家製の豆腐料理が目玉「唐草屋(からくさや)」

京都駅からも徒歩圏内、自家製の豆腐やおばんざいが人気の居酒屋さん「唐草屋(からくさや)」。ランチは五島列島直送の魚を使った海鮮丼が500円で頂けます!まだ穴場ですが、人気がでること必至です。

京都駅近くでお得なランチ

 (87996)

京都駅 八条口からも徒歩圏内、500円の海鮮丼ランチが食べられるお店を発見しましたのでご紹介します!
お店の名前は「京都個室茶寮 唐草屋(からくさや)」さん、おばんざいと自家製豆腐を目玉にした居酒屋さんです。
場所は九条通の大石橋交差点を少し北へ進んだところにあります。店名のとおり、唐草模様のタペストリーが目印です。
 (87995)

店内はカウンター席と個室のみ。個室はシーンを選ばないので重宝します。カウンター席ではサクっ一人ご飯もいけます。
 (87997)

デートや宴会にピッタリな個室はこちら。
 (87999)

お目当てのランチメニューはこちら!
500円の海鮮丼と800円のデラックス版、サイドメニューにおばんざいや唐揚げがあります。
長崎県の五島列島から直送の海鮮丼がこのお値段で食べられるのはお得感たっぷりですね。お吸い物もついてきます。

500円とは思えない海鮮丼!

 (88000)

500円の海鮮丼を頼んでみました!どんぶりは少し小ぶりな感じもしますが、女性だとこれでお腹いっぱいになりそうです。
お吸い物のほかに自家製のみそもついてきますので、お好みでお刺身にどうぞ。
 (88002)

こちらがその海鮮丼です。ネタはその日の仕入によって異なるそうですが、カツオ、鯛、カンパチ、厚焼きたまごがのっています。大葉と海苔もうれしいですね。
お得感たっぷりのランチになること間違いありません!
 (88003)

身が締まっていてプリプリとした食感が美味しい鯛はこんな感じ!
五島列島のきれい海、海流が重なる漁場でとれる魚はどれも質が高いと評判。
さらに水揚げされ、すぐ直送されるので鮮度もバツグンです。

コスパよすぎる500円の海鮮丼、ぜひ試してくださいね!
消費税はかかるので、正確には540円ですが、それでも満足度の高いランチです。
 (88006)

ランチもいいですが、夜メニューもなかなか良さそうなのでご紹介します。
自家製の豆腐をつかった女性うけの良さそうなメニューが並びます。

クリームチーズ豆腐のカプレーゼや生湯葉のお刺身、湯葉のサクサク揚げなんかは特によさそう。
 (88005)

こちらはメイン料理。お肉、お魚のほかに、豆乳なべや豆乳しゃぶしゃぶなどもあります。
〆系も豊富で湯葉ごはんや豆乳カルボナーラもよさそう。

お得感たっぷりの500円の海鮮丼は人気がでること間違いなし!夜は自家製の豆腐や豆乳料理が楽しめる居酒屋さんです。女性には特にオススメです、京都駅も近いので宴会にもいいですよ。

京都個室茶寮 唐草屋 店舗情報

店名:京都個室茶寮 唐草屋
住所:京都市南区東九条上御霊町2-19
電話番号:050-3464-6158
営業時間:11:30~23:00
定休日:月曜日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし