2017年6月9日 更新

山科の隠れ家定食屋さんでビッグアジフライ定食を「漬物割烹 ふく井」@山科勧修寺の巻っす

山科の勧修寺、醍醐道から少しはいったところにある一軒家の隠れ家定食屋「漬物割烹 ふく井」さんでランチっす。割烹とありますが、今はランチのみの営業だそうです。

山科の隠れ家定食屋さん

 (82759)

FBの投稿見て気になってたお店、山科区の勧修寺にある「漬もの割烹 ふく井」さん。

醍醐道から少し住宅地に入ってさらに路地奥にあるので説明はしづらい場所になります(^^;;
駐車場はこの道の奥に何台かあるみたいです。
 (82760)

醍醐道から見たらこうなります。
あの看板の横の路地奥にあります。
 (82761)

玄関アプローチはこんなにがあります。
 (82762)

カウンターと
 (82763)

お座敷席があります。
入った瞬間に懐かしいなぁーと感じたのは…
よくよく考えると10年近く前になるかもだけど山科の従兄弟にいい店あるねんと連れて来られて一度夜に来た事があるからでした(^∇^)
割烹とありますが現在は夜の営業はしてなくてお昼の時間帯だけ定食屋として開けてはるそうです。

ボリューム満点ランチが魅力的!

 (82764)

メニューはめちゃくちゃ豊富でどれも安い!
どれにしようか悩みましたがアジフライの定食980円をチョイス!
魚屋では見かけないよなデッカい天然アジのフライがドンとのってます!
 (82765)

お母ちゃんの手作り惣菜がたくさん。
山科産の筍の炊いたのなんか渋くていいねー。
 (82766)

肉厚なアジ…
思わず釣りする人?
と思ったくらい(笑)
 (82767)

こちらはハンバーグ定食880円
 (82768)

ハンバーグもお母ちゃん手作り風でボリューミーです!
お腹いっぱいで大満足!
まだまだ安くて美味しそうなメニューあったのでまた山科まで足を伸ばしてみなくては…
ごちそーさまでしたー!

漬物割烹 ふく井 店舗情報

店名:漬物割烹 ふく井
住所:京都市山科区勧修寺西栗栖野町192
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都 山科の代表的カフェ|非日常のクラシカル喫茶店「再會(サイカイ)」

京都 山科の代表的カフェ|非日常のクラシカル喫茶店「再會(サイカイ)」

山科を代表する四十年以上の時を重ねた老舗喫茶店。西洋モダンな洋館で、自家製デザートや絶品パスタに舌鼓。
【京都お寺めぐり】『そうだ京都行こう』CMで一躍メジャースポットに!睡蓮満開まさに見頃☆「勧修寺」

【京都お寺めぐり】『そうだ京都行こう』CMで一躍メジャースポットに!睡蓮満開まさに見頃☆「勧修寺」

山科にあるお寺。これまでわりと穴場だったのが、今年JR東海『そうだ京都行こう』のCMで桜の名所として一躍有名に。そして、現在は花菖蒲や睡蓮が見頃。行ってきました。
「忠臣蔵」ゆかりの地・山科にある桜の名所「大石神社」アイドルはポニー!?

「忠臣蔵」ゆかりの地・山科にある桜の名所「大石神社」アイドルはポニー!?

年末の時代劇としてよく知られる「忠臣蔵」。この作品の主人公・大石内蔵助良雄が討ち入り前に隠棲していた場所が山科と言われ、山科にはゆかりの地が多数あります。今回ご紹介するのは、そのうちのひとつ大石神社です。
山科東野「燻製マーケット」の2号店「燻製菓子店」4/6オープン  3/31にはプレオープンも

山科東野「燻製マーケット」の2号店「燻製菓子店」4/6オープン 3/31にはプレオープンも

山科の人気燻製店「燻製マーケット」の2号店が、4/6椥辻にオープンします。新しいお店は燻製のお菓子が並ぶそうでオープンが今から楽しみですね(3/31にはプレオープンもするそうですよ)。
【山科東野】月1回のお楽しみ♪お酒がススムメニュー盛りだくさん「燻製マーケット」の夜営業

【山科東野】月1回のお楽しみ♪お酒がススムメニュー盛りだくさん「燻製マーケット」の夜営業

燻製モノってこんなにおいしかったっけ?って思わず感動!山科・東野にある「燻製マーケット」。これまでにもご紹介してきましたが、念願の「月イチ夜営業」に行ってきましたのでご紹介いたします♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

聖護院 嵐まる店主 聖護院 嵐まる店主