2017年8月26日 更新

くつろぎの新星純喫茶★真心込めたモーニング★CAFEYELL(カフェール)【堀川丸太町】

1日の気分を左右する大切にしたい朝のひと時。 足繁く通いたくなる拘りモーニング★ 奇をてらわない、寛ぎの新星純喫茶。

くつろぎの純喫茶

 (90957)

堀川下長町交差点すぐ、マンション一階。
煉瓦調の壁に控えめに掲げた屋号ながらも、一目でわかる大きく掲示した明快なメニューについつい。
 (90958)

光をたっぷり取り込める大きな窓に緑を散らしたナチュラルインテリア。
余計な装飾はせず、清潔感に満ちたコンフォート空間です。
窓際カウンター

窓際カウンター

明るい窓際のカウンター席。
FreeWiFi、コンセントも利用可能。
ハイスツールを配したカウンター

ハイスツールを配したカウンター

マスター様とお話できるカウンター席。
店内にはテレビもあり、お客様のご希望により高校野球放映中でした。

多目的な利用も可能

 (91176)

二階は学生マンションとして貸し出して学生さんの利用もあり。

営業後には不定期に就職相談などもされているそうです。
 (91175)

 (91173)

若かりし頃のマスターのお写真。
 (91174)

若き頃はザンビアに滞在されてスポーツで功績を上げられ、18年間の教頭歴、ハローワークでお勤めされていたそうで、幅広い分野で華麗なる経歴をお持ちのマスター。

こちらが恐縮してしまうほどの腰の低さに人間力を感じてしまいます。

モーニングは必食

 (91170)

モーニングはトーストモーニングのみですが、ジャムとバターハーフハーフもオーダー可能。
なかなか聞きづらい、パンの耳の有無も聞いてくれます。
 (91168)

四つ葉のクローバーバターが染みた、表面さくさく、なかふわふわの理想的なバタートースト。
赤玉の栄養価の高いゆで卵、一杯だてのマグサイズのコーヒーは酸味と苦みのバランスが程よいクリアな味わい。
二杯めは半額で頂けます。
 (91179)

店内にいらした元高校球児の常連のお爺様や、品のあるミセスとご常連様のお姿や観光客の姿もちらほら。
皆様マスター様のお話を楽しみに足繁く通っているよう。
 (91171)

ベストを纏ったダンディなマスター。
巧みな話術に、お客様の為にという強い心遣いがひしひし伝わります。
 (91172)

正に頑張ろうという気持ちにさせられるcafeYELL。
屋号に込めた想いそのもの。
おやつの時間にはアフタヌーンティーセットもありこちらもおススメです。

カフェール (CAFEYELL)店舗情報

店名:カフェール (CAFEYELL)
住所:京都市上京区二町目34 1F
電話番号:075-432-5858
営業時間:8:00~12:00 14:00~17:00
定休日:水曜日
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen

オススメの記事