2016年2月5日 更新

京都パン屋めぐり⑮ 烏丸御池 fiveran(ファイブラン) 【ベーカリー】

パン屋めぐり、本日は室町三条に去年の11月にオープンしたばかりの「fiveran(ファイブラン)」さんへ行ってきました!

烏丸御池駅から室町通りを南に下がり、三条通りに出る手前、セブンイレブンが向かい側にあります。一見パン屋さんとは思えないホテルのような外観です。  
 (8088)

おしゃれな陳列棚に豊富なラインナップ

 (8090)

 (8091)

店内もホテルのベーカリーのようなスタイリッシュな空間に、ずら~っとたくさんのパンが並んでます。広いですね~
 福岡で人気のパン屋さん「パンストック」で修業された方が、出店されたようです◎ ハード系からデニッシュ系、惣菜系などなど種類も豊富! こちらでは試食のサービスがあるので、自分好みのパンが選べるのが嬉しいですね( ´θ`)
 (8093)

 (8094)

 全体的にハード系の生地をメインに、具材をのせたり挟んだりしたパンが主流のようですね。
 (8096)

ナッツやドライフルーツの入ったルヴァンも種類いろいろ。
 (8098)

 (8099)

 (8100)

サンドイッチもありますよ。食パンはブリオッシュなどの甘い系があり。
 (8102)

 (8103)

デニッシュや甘いパンもスタンバイ。ハニートーストは試食してみましたが食パンの形をしたラスクのようでハマりますね。

イートインできます♪

 (8106)

 (8107)

店内奥にはイートインスペースあり。レジ横のドリンクメニューから注文し、焼きたてパンと共にいただけます♪ 
 (8109)

 (8110)

 (8111)

 (8112)

 テーブル席とカウンター席があり、こちらも広くておしゃれな空間。トースターもあるので冷めてしまったパンも自分好みに暖めていただけるので嬉しいですね。

軽くトーストして、溶けだしたチョコが美味しい~(*´-`) ゆっくり休憩できました。街中にあるので、ちょっとした打ち合わせや、一息つきたいときに利用しやすいですね。

烏丸御池辺りはパン屋激戦区ですが、こちらもこれから人気のお店になりそうですね☆

ファイブランへのクチコミ

名称
fiveran(ファイブラン)
住所
京都府京都市中京区役行者町377
営業時間
9:00~19:00 ※売り切れ次第終了
定休日
火曜日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan