2016年10月10日 更新

人気ラーメン店の新ブランド!あっさり派もこってり派もイケます!「麺処 蛇の目伯蓮(びゃくれん)」@北白川の巻っす

京大を超え東へ今出川通に新店舗の「麺処蛇の目伯蓮(びゃくれん)」がオープン。一乗寺や京極の人気店の新ブランドなんです。

「一乗寺つるかめ」の新ブランド

 (57945)

今出川通りの以前はとり天が美味しい定食屋さんだったところに新しくラーメン店の「麺処蛇の目屋伯蓮(びゃくれん)」さんが出来てたのでinしました!

イマドキの洒落た雰囲気のお店です。
 (57946)

ラーメン店ではすっかりお馴染みの券売機スタイルですね。
普通にラーメンと、限定の豚そば汁なしまぜそばを。
 (57947)

肉祭りと書かれたら、こりゃ気になりますよね(笑)

ここは、麺処 蛇の目屋さんの二号店で、一号店は木屋町にあります。
ちなみに一乗寺や京極にもある「つるかめ」さんの新ブランドなんです。
 (57948)

店内もスッキリキレイなカウンターです。

奥に厨房があるので作ってるとこは全く見えないのがちとさみしいね(*^^*)

あっさりとこってり、対極のラーメン

 (57949)

鶏と魚介醤油ラーメンきましたー!

レアな感じのチャーシューが2種類のっていたり色々工夫されてるようですね。最近のラーメン屋さんはすごいですね。

スープはすごくアッサリ系で食べやすいです。
 (57950)

こちらは限定の豚ソバ汁なしまぜそば。

肉やら、玉子、ニンニクなどなかなかジャンキーでボリューム満点の一杯です。

〆のごはん付きって書いてたけど、これに〆のごはんはお腹パンパンで無理でした(≧∇≦)
 (57951)

煮豚やらレアなチャーシューやら肉祭りで、こってりスープに絡めていただきます。

こってり好きな方や学生さんにはピッタリな感じでした(≧∇≦)

ごちそーさまでしたー

麺処蛇の目屋伯蓮 クチコミ情報

麺処蛇の目屋伯蓮 店舗情報

店名:麺処蛇の目伯蓮(びゃくれん)
住所:京都市左京区北白川久保田町60-10
電話番号:非公開
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜日
店舗Twitter: https://twitter.com/Q6p5WWOigrxzYQ1
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

聖護院 嵐まる店主 聖護院 嵐まる店主