2016年9月10日 更新

あの歌姫もこのチャーシューにハマル!伏見で30年の人気店!「京都ラーメン 萬福(まんぷく)」

伏見区下鳥羽の「京都ラーメン 萬福(まんぷく)」です。こちらが本店で、京都駅近くにも支店がる人気ラーメン店です。

伏見で30年!人気のラーメン店!

 (53985)

伏見区の京都ラーメン萬福に来ました!丹波橋通りにある、創業30年超の割と歴史のあるラーメン屋さんですね。
ここは本店ですが、京都駅近くに支店もあります。

実は伏見が誇る、歌姫倖田來未さんも好きなお店で、時々来られるそうです。なんでも「とんねるずの食わず嫌い王」に出演した際、お土産にも萬福の焼ブタを紹介するほど、好きなようです。
 (53986)

店内はど真ん中にオープンキッチンがあり、その正面にはカウンター席、サイドにはテーブル席という感じになっています。

駅からは少し離れていますが、ちゃんと駐車場ありますよ。
 (53987)

オープンキッチンなので、ラーメン屋さん独有のワイルドなライブ感が楽しめます!
 (53988)

メニュー表です。ラーメンの味は、しょうゆと味噌の2種類です。
セット、焼き物、一品もありますね。

倖田來未さんもオススメだという、焼ブタがたくさんがのっている特製しょうゆラーメンをオーダーしました!
 (53990)

味変アイテムはこちら。生ニンニクの存在、確認しました(笑)

2種のチャーシューが鉢いっぱいに!

 (53989)

どどーん、着丼しました「特製しょうゆラーメン」。これで900円です。
2種類のチャーシューが鉢いっぱいに、九条ネギとメンマも大盛りで、これはいいですね~
 (53992)

分厚いチャーシューがたくさん!分厚いので食べ応えありますが、柔らかく脂の部分も美味しくて、くどくありません。
 (53991)

薄めのチャーシューは、スープの味が染みてちょうどいい塩梅に。

チャーシュー、納得の美味しさです。
 (53993)

麺は細麺でもっちりと。スープは少し濃いめの色をしていますが、コクたっぷりで、落ち着いた味。
麺もスープも食べやすくて、万人受けする京都ラーメンです。

30年も愛された歴史に納得の美味しさでした。駐車場もあり、通し営業と使い勝手もいいので、遅めのランチにも使えます。
ぜひ、寄ってください!

京都ラーメン 萬福 クチコミ情報

京都ラーメン 萬福 店舗情報

店名:京都ラーメン 萬福 下鳥羽本店
住所:京都市伏見区下鳥羽北ノ口町88
電話番号: 075-612-8550
営業時間: 11:00~21:00
定休日:月曜 (月曜が祝日の場合は営業、翌日火曜に休)
店舗HP: http://www.man-puku.com/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン