2016年2月2日 更新

烏丸丸太町 播磨屋本店 京都パレスサイド店へ行ってきた!【お土産】

お世話になった方へ贈るサマーギフトを探してやってきたのがこちら。日本一おかき処 播磨屋さんです。京都店は地下鉄丸太町駅から烏丸通りを北に上がっていくと西側に看板が見えてきます。 

 (7044)

 (7045)

階段を上がってお店に入ると、左手にたくさんの商品が並べられてます。さっそく選んでみましょう。 

播磨屋本店 京都パレスサイド店  

 (7048)

入ってすぐの所には華麗満月の看板が。こちらは播磨屋を代表する売れ筋一番商品の「朝日あげ」のカレー味バージョンです。カレーせんべいはみんな大好きですよね。
 (7049)

 (7050)

ギフトにおすすめ
「朝日あげ」と「華麗満月」の日月セット。
 (7051)

 (7052)

こちらは見た目はざくざくしたおかきですが実はソフトでやさい味わいの「おかき皇」
昆布味、桜えび味、青のり味の三通りの味が楽しめます。
 
おかきはそれぞれ試食できます。いっぱい味見しました笑 贈る相手を思い浮かべながら、今回はこの2つをチョイスしました。 
 (7054)

 (7055)

その他、おかき以外にも色々あります。こちらは「京の水ようかん」

丹波大納言ぜんざいを、つるりとのどごしのよい水ようかんに仕立て直した、この季節ならではの商品です。こちらも購入~。
 (7057)

お醤油やゆずポン酢など調味料もありますよ。

購入すると、おいしいサービスが受けられます◎

 (7059)

 (7060)

こちらでは、何か一品でも購入すればドリンクのセルフサービスが受けられます!
 (7061)

館内の右側は広々とした休憩スペースになってます。 
 (7062)

 (7063)

割れおかきも入った「朝日あげ」のお徳用袋を買って休憩。コーヒーと、このさくさく揚げおかきがあいますね~ 窓際の席からは向かいに御所が見えますよ。
 (7064)

今なら3000円以上お買い上げの方には、播磨屋冷やしぜんざいのサービスも受けられます。冷たくておいしい~♪
対面販売ではなく、自分の好きなように選べて、購入した後はドリンクやデザート付きの休憩もできるって素敵なサービスだなぁと思いました!
みなさんもこの夏の贈り物にぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

名称
播磨屋本店 京都パレスサイド店
住所
京都府京都市上京区烏丸通椹木町上る堀松町412 2F
営業時間
10:00~18:00
定休日
無休
関連URL
http://www.harimayahonten.co.jp/index.html
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan