2017年2月22日 更新

無料でねぎラーメンに!ねぎ入れ放題がステキすぎ「ラーメン横綱 南インター店」

京都を代表するラーメン店「横綱」。屋台からはじまりましたが、今では全国規模の人気ラーメン店です。変わらない味とねぎ入れ放題がサービスが最高です。

屋台からはじまったラーメン店

 (72780)

南区吉祥院に本店がある「ラーメン横綱」、今回は伏見区の南インター店に行ってきました。一号線沿い京都方面、南インターの手前に店舗があります。
京都では10店舗、関東・東海エリアで計35店舗、展開されていて、その人気はもはや全国規模です。
 (72781)

店内は天井も高く広々としています。カウンター席、ボックスタイプのテーブル席、お座敷があるので、いろんな使い方ができて便利です。
休みは元旦のみ、11時から翌朝の5時まで営業されていて、いつでも美味しいラーメンを頂くことができます。
 (72782)

ランチセットがお得です。ランチタイムは開店から17時まで平日のみになっています。
ライスのセットから日替わりの特選丼、鉄板チャーハンのセットがあります。

変わらない豚骨醬油ラーメン

 (72783)

定番の並ラーメンと鉄板チャーハンのセット(900円)にしました。

この後、無料のねぎをたっぷりのせてねぎラーメンにしちゃいます(笑)
 (72784)

鉄板チャーハンはこの状態で運ばれてきます。鉄板は熱々になっているので、卵をといてかきまぜ自分で仕上がるスタイルです。卵には味付けがされています。
 (72785)

卵を鉄板に注ぎ火が通るのを待ちます。この時、ネギを足すとさらに美味しくなりますのでオススメです。
 (72786)

ご飯と卵、ねぎをよくまぜると鉄板チャーハンの出来上がり!自分で仕上げるのが楽しいですね、子供とかも喜びそう。
ラーメンとチャーハンは本当に相性がいいですよね、悪魔の組み合わせです(笑)
 (72787)

横綱と言えば、ねぎ入れ放題のサービスですね。これくらいねぎを入れて、ねぎラーメンにして食べるのが最高です。スープがしみ込んだねぎがまた美味しいんですよね~

変わらない豚骨醬油の味わいは、もはや懐かしさを感じます。
 (72788)

横からみると、ねぎが山盛りになっているのがわかりやすいと思います。他のお客さんもこれくらいたっぷりねぎを盛られていました(笑)

ねぎは国産にこだわっており、主に京都・滋賀・徳島産のねぎが使われていて、その量は一年で400トンを超えるそうです。
 (72789)

スープや具材ともよく馴染んだ、もちもちっとした細麺です。スープ、麺、具材の一体感がいつも素晴らしい一杯。
休みは元旦だけ、11時から翌日の5時まで中休みはなし、いつでも食べられることのできる安心感もすきです。
 (72790)

卓上にはうま味唐辛子が備え付けられているので、途中でうま味唐辛子を加えるとコクと辛味が効いたスープに変身し、最後まで美味しく頂けます。このスープで食べるねぎもまた最高です(笑)

昼から早朝まで営業していて、いつも美味しいラーメンが食べられるラーメン横綱、頼もしさも感じる安心感です。京都では10店舗、まんべんなく展開されているので、またお近くの横綱に行ってみてください。その際はねぎをたっぷり入れてください(笑)

ラーメン横綱 南インター店 クチコミ情報

晩飯(╹◡╹)

淳(JUN)さん(@hatsuharuya)がシェアした投稿 -

ラーメン横綱 南インター店 店舗情報

店名:ラーメン横綱 南インター店
住所:京都市伏見区中島御所ノ内町23
電話番号:075-603-1030
営業時間:午前11:00~翌朝5:00
定休日:元旦
店舗HP: https://www.4527.com/shop/minamiic.html
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン