2017年11月1日 更新

変わらない美味しさの京都ラーメン!増々パワーアップの「魁力屋 」吉祥院に新店をオープン!

今では全国区になった勢いのある人気ラーメンチェーン「魁力屋 」。南区の吉祥院 久世橋通沿いに新店の「魁力屋 吉祥院店」をオープンしました。

勢いのあるラーメン店「魁力屋」

 (100429)

京都 北白川に本店を置くラーメンチェーン店「ラーメン魁力屋」さん。全国で展開しており、店舗数は70店舗を超える一大チェーン店に成長したした。
京都市内では7店舗目、南区の吉祥院にオープンしました。
久世橋通沿いのスーパーマツモト、しまむらがある交差点です。
駅は近くにありませんが、駐車場はたっぷり用意されています。
 (100430)

魁力屋のシンボルカラーと言えば”赤”、赤であしらわれたソファ席が特徴的。
ボックス席とカウンター席のレイアウトなので、おひとりさまから、ご家族まで使い勝手のいい造りになっています。
 (100431)

魁力屋といえば、いわゆる京都ラーメンと呼ばれる”背脂醬油ラーメン”
醬油と背脂のコクが効いたスープがたまりません。
 (100434)

一部実施されていない店舗もありますが、魁力屋の魅力といえば、
国産ねぎ、自家製たくあんが食べ放題なところですよね。
今では数少ない、ねぎ食べ放題のありがたいお店です。

安定した美味しさの京都ラーメン

 (100432)

一番人気はこちらの特製醬油味玉ラーメン(750円)です。大だと100円増し。
メンマ、チャーシュー、ネギがトッピングされていてます。
また、麺のかたさや背脂の量など、お好みをオーダーできますので、いろいろと試してみてください。
今回は、麺かため、無料の脂多めにしました。
 (100435)

そして、大好きなねぎをたっぷりと盛るとこんな状態に。
この鮮かなねぎが、また食欲を誘います。個人的にはちょっと入れ過ぎたかな?ぐらいがベストです(笑)
 (100436)

まさにねぎの山(笑) ねぎ好きにはたまらない絵面です。
 (100437)

ねぎをスープにひたして食べると至福のとき。
鶏ガラベースで醬油と背脂のコクが効いたスープが、ねぎの甘味を引き出します。
スープにひたし過ぎず、ねぎのシャキシャキとした食感を楽しみながら、スープとねぎの相性の良さを味わってください。
 (100440)

しっとりと味わい深いチャーシュー。
最近流行りのレアチャーチシューも美味しいですが、なんだか安心する味わいのチャーシューです。
 (100439)

よくスープに馴染むコシを感じる中太ストレート麺。
背脂醬油のスープとの一体感がよく完成された組み合わせで、本当に飽きることのない味わいの一杯です。
 (100433)

卓上調味料はこちら。
ニンニクとヤンニンジャンを途中から加えると風味が増し、箸のすすむペースがもう一度あがります。
 (100441)

最後に、定番の背脂醬油ラーメン以外のメニューをご紹介。
みそ、辛みそ、しお、梅しそ、コク旨など気になるメニューも多数。
 (100442)

定番のサイドメニューである、焼飯、餃子、唐揚げもあり、セットにできます。
またつい一杯やりたくなる一品メニューもありますので、仕事帰りにでもどうぞ!

駅近ではありませんが、駐車場完備で通し営業、24時まで営業されていて使い勝手もバツグン、遅めの時間など、困ったときに重宝します。安定の京都ラーメン、ぜひ味わってください。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都・祇園屈指の人気ラーメン店が西院に進出!「祇園らぁ~めん京(みやこ)」【開店】

京都・祇園屈指の人気ラーメン店が西院に進出!「祇園らぁ~めん京(みやこ)」【開店】

祇園 八坂神社の北側にある人気ラーメン店「祇園らぁ~めん京(みやこ)」の新店が西院駅にオープンしました。鶏の旨味を最大限に引き出した京都ラーメンが人気です。
【新店】銀閣寺白川に9月8日オープン!注目の宮城県南三陸町産のさば出汁ラーメン☆「さば祭」

【新店】銀閣寺白川に9月8日オープン!注目の宮城県南三陸町産のさば出汁ラーメン☆「さば祭」

銀閣寺白川通り沿いに9月8日オープンしたラーメン店。京都ではまだ珍しい南三陸町産のさば出汁ラーメン。すでに注目度大で平日から行列もできるほど。行ってきました。
祇園新橋に京都らしい上品ラーメン店「錦」がオープン【新店】

祇園新橋に京都らしい上品ラーメン店「錦」がオープン【新店】

東京で経験を積まれてきたシェフが、祇園新橋にまるで割烹料理店のようなラーメン店「錦」をオープン!早速よってきました。
7/10 凱旋オープン!カレーと担々麺好き大歓喜!!両方が一度に味わえる☆「麺屋虎杖(メンヤ イタドリ)四条富小路」

7/10 凱旋オープン!カレーと担々麺好き大歓喜!!両方が一度に味わえる☆「麺屋虎杖(メンヤ イタドリ)四条富小路」

以前この地で営業していた「ITADORI 四条富小路上ル」が「麺屋虎杖(メンヤイタドリ)四条富小路」として、7月10日、四条富小路上がるにオープンします。グランドオープンに先立ちお邪魔してきましたので、ご紹介いたします。
京都伏見にある人気ラーメン店の2号店が西大路にオープン!「麺屋 一空(いっくう)」

京都伏見にある人気ラーメン店の2号店が西大路にオープン!「麺屋 一空(いっくう)」

伏見区の深草にある人気ラーメンの「フカクサ製麺食堂」、その2号店になる新店「麺屋 一空(いっくう)」が西大路駅すぐの場所にオープン!これは人気がでる予感がします!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン