2017年5月31日 更新

京都・祇園屈指の人気ラーメン店が西院に進出!「祇園らぁ~めん京(みやこ)」【開店】

祇園 八坂神社の北側にある人気ラーメン店「祇園らぁ~めん京(みやこ)」の新店が西院駅にオープンしました。鶏の旨味を最大限に引き出した京都ラーメンが人気です。

祇園の人気店が西院にオープン!

 (82028)

八坂神社のすぐ北側、よしもと祇園花月の向かいにある人気ラーメン店「祇園らぁ~めん京」ですが、京都3店舗目が西院駅前にオープンしました。阪急側の駅前にあるジョーシンの向かいです。学生や社会人も多い街なので、流行りそうですね~。
京都だと、イオンモール京都五条に入っていますが、そのほかに姫路や奈良、竜王のアウトレットにも出店しています。
 (82029)

自動ドアの先には、もうひとつドアがあり、その手前が店内待合になります。人気がでても大丈夫、行列対策もバッチリです。
 (82030)

新店なので、お花も届いており華やかでいいですよね。お花の送り主はなんと横綱の日馬富士関と白鵬関!!豪華な並びです。
 (82031)

新店なので、もちろん店内はピカピカです!京都っぽい、奥行きのある店内レイアウトになっています。手前がキッチンと1列のカウンター席、奥側がテーブル席になっています。
 (82032)

こちらがテーブル席。ラーメン店としては広めの店舗になっています。お一人様からグループまで、使い勝手もよさそうですね。
 (82033)

メニューはこちらです!基本的には鶏ベースのラーメンになっていますが、
昔ながらのアッサリ系の中華そばもあります。来る人を選ばないメニュー構成です。
 (82034)

ラーメン屋さんにはして、アテ系のメニューも豊富で、つい一杯やりたくなってしまいますね。
味玉とメンマ、チャーシューがのったおつまみ三種盛りや、餃子が人気ですね。

ごはん系はチャーシュー丼、玉子かけごはん、焼き飯と憎いラインナップ(笑)
 (82035)

唐揚げやご飯ものとのオトクなセットメニューもありますよ。こちらのセットは15時~です。

鶏と野菜の旨味が詰まった京都ラーメン

 (82037)

定番の京(みやこ)らぁ~めんにネギと味玉トッピング(870円)でオーダーしました。
祇園らぁ~めんの名の通り、背脂ちゃっちゃの京都ラーメンです。トッピングは別添えのスタイルで。
 (82038)

ネギと味玉を盛るとさらに彩り豊かで美味しそうなビジュアルに。
やっぱり京都ラーメンには、ネギをたっぷりのせるのをオススメします。

黄身が濃厚な味玉も絶品なので、こちらもトッピングをオススメします!
 (82039)

特製のチャーシューはバラの部分。身の部分は柔らかく、ほどよい脂の量でラーメンにもピッタリです。食べ応えもバッチリ!!
 (82040)

こだわりの麺は熟成された細麺です。ぎをん白湯と名づけられた鶏と野菜の旨みが詰まったスープとよく絡まります。スープには背脂のコクもたっぷりですが、味が濃いことはなく最後まで美味しくいただけます。様々な人気店がひしめき合う祇園でも支持され続けているのも納得の美味しさでした。
 (82036)

オトクなSNSキャンペーンも実施中です!
ハッシュタグをつけて、SNSに投稿するとドリンクか替玉が無料になります。
ドリンクはコーラはありますが、うれしいことにビールやチューハイ、ハイボールもオッケーな太っ腹企画です。アカウントをお持ちの方は、ぜひ投稿してみてください。

最近、盛り上がりを見せる西院エリアから目が離せませんね!

祇園らぁ~めん京 西院駅前店 クチコミ情報

祇園らぁ~めん京 西院駅前店 店舗情報

店名:祇園らぁ~めん京 西院駅前店
住所:京都市右京区西院巽町4
電話番号:075-315-3850
営業時間:11:00〜23:00
定休日:火曜日
店舗HP: http://ramen-miyako.com/shop/index.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン