2022年8月4日 更新

京都の有名店が手掛ける「餃子花伝」の冷凍餃子がとっても美味!【自宅で簡単本格中華】

京都市在住ライターの榎木ゆうです。京都市西京区の桂川街道沿いに、本格中華が楽しめる冷凍食品専門店があります。各種メディアに取り上げられることの多い人気のお店にお伺いしてみました!

清潔感溢れる真っ白な外観

2022年1月26日にオープンされた、「餃子花伝」さんにお伺いしてみました!

餃子を始めとした冷凍食品の製造と販売をおこなっているのですが、非常に清潔感溢れる外観。

嵐山で「ほぁんほぁん 嵯峨嵐山店」と言う中華料理店も運営されていて、地元民をはじめ評判のお店です。
厳選した食材、調味料で素材のブレンド・バランスにこだわる当店シェフであり餃子ブレンダーである山口が料理に専念したいと京都市西京区に冷凍食品専門の製造販売所を設立、HACCP専門家の指導のもと衛生的な施設で最新の設備にて製造しております。
一番人気のソルティーポーク餃子をはじめ季節の餃子などを製造しております。また焼売や黒毛和牛・フカヒレを使用したお料理までご用意しておりますので、ご家庭での様々なシーンで是非ご利用ください。
上記の紹介文からもわかるように、実際のシェフが監修した冷凍中華ということで期待が高まります!
 (227094)

 (227085)

白をベースとしたキレイな建物。

新しいこともあり道路からもとても目立ちます!
 (227092)

「営”餃”中」や「”餃”おんな」など餃子愛の溢れるポスターが面白いです。

いい写真ですね〜
 (227086)

この数年で注目されている冷食自販機も設置されています。
個人的には初めて見たので興味津々。

こちらでは24時間商品が購入できるみたいです!
 (227087)

冷食自販機には商品の説明書きがされています。

豊富な種類がありますが、初めての方でも選びやすいですね!

豊富な商品数に目移りしてしまいます

 (227088)

 (227089)

店内は大きめの冷凍ケースに、数多くの商品が並んでいました。

お支払い用の有人カウンターと冷凍ケースというシンプルな店内。

配送にも対応されていますので、ちょっとしたギフトにもぴったりかもしれません!
 (227090)

 (227091)

購入後に同封されていた商品一覧表です。

これらの商品も素材から製造過程まで、こだわり抜いた一品。

全種類制覇を目指したいですね!

めちゃくちゃ美味しかったです

 (227112)

餃子と焼売で一番スタンダードの味「古都の元祖焼き餃子」を家でさっそく焼いて食べてみます。
 (227108)

若干小ぶりな印象を持つ見た目だったのですが、その味はとてもパワフル!
何個でもパクパク食べられる美味しい餃子です!

ご飯はもちろん、夏場の暑い時期にビールとの相性もピッタリかもしれません。
これは、また思い出して食べたくなると思いました…
焼売と肉団子もいただいたのですがレベルが高く、
まるでシェフが直前に作ってくれたかのようなクオリティです!

こんなに美味しい本格中華が湯煎やレンジ、もしくは焼くだけという簡単調理で自宅で楽しめる贅沢…
是非一度足を運んでみて欲しいですね。

オススメです!

詳細情報

名称:冷凍グルメ工房 餃子花伝
場所:京都府京都市西京区桂上野南町95
電話番号:075-874-2665
営業時間:月〜土11:00〜19:00 / 日 11:00〜17:00
※店頭の自動販売機は24時間営業
定休日:不定休
29 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

榎木ゆう 榎木ゆう

オススメの記事