2016年6月11日 更新

【関西初】注文した鮨が流れてくるスタイル! "まぐろの解体ショー"も見逃すな!「流れ鮨三代目おとわ」

伏見区の「流れ鮨三代目おとわ」さんに行ってきました!魅力たくさんのお寿司屋さんでした^^

一号線沿いの大型寿司店

 (38597)

一号線横大路の「流れ鮨三代目おとわ」さんに行ってきました♪
場所は一号線横大路の交差点から京都方面へすぐのところ、焼肉きんぐのすぐ隣です。

100円ではないお寿司屋さんですよ(笑)
 (38598)

この暖簾、カッコイイですね!!これは期待しちゃいます!
 (38599)

店内は職人さんがいるカウンター席、ゆったりテーブル席、宴会向けのお座敷席になっています。100名入れる大箱のお寿司屋さんです。

この手のお寿司屋さんで職人さんが目の前で握ってくれるのはうれしいですね^^
 (38600)

のれんで仕切られていて、個室感強めのテーブル席です。今日はこちらにご案内いただきました!

鮨が流れてきます、まわってはいません

 (38601)

店名の由来にもなっている、少し変わった"流れ鮨"スタイルです。常にお寿司がまわっているのでなく、注文したお寿司が流れてくる、回転寿司の進化版です(笑)
このシステム、関西初上陸だったみたいですよ。
 (38602)

このようにお盆にのせられて注文したお寿司が運ばれてきます。なんだかワクワクしちゃいます。
オーダー分だけ握ってくれるので、ネタが乾いてしまう心配などなく美味しく頂けます。
お店側もロスが減るのでいいシステムですよね(#^^#)
 (38603)

目の前で炙ってくれる炙り寿司もこのお店の名物です!迫力満点で見ているだけ楽しいです。炙り具合はオーダーできますよ^^
 (38604)

仕上がりはこんな感じに♪
香ばしさがプラスされて美味しいですよ( *´艸`)

エビ・ホタテが特にオススメです!

不定期開催「鮮度まぐろの解体ショー」

 (38605)

流れ鮨三代目おとわでは、不定期で「鮮度まぐろの解体ショー」の解体ショーが行われます。
予定はホームページをご確認くださいね!

まぐろの解体ショーが始まると目の前は大勢のギャラリーができていました、そりゃそうですよね(笑)
 (38607)

とっても慣れた様子で大きなまぐろが解体されていきます。あっという間に兜もこんな感じに(笑)

少しシュールな写真になってしました(笑)
 (38606)

どんどんと解体されていきます!熟成させたまぐろも美味しいのですが、冷凍させず新鮮なままのまぐろは、身がぷりぷりと弾力があり、ひと味違いますよ。
 (38608)

職人さんにかかれば、すぐこんな感じでいっちょあがりです!脂もたくさんのっていて、とっても美味しいそう!!
見ているだけで涎が垂れてきそうです(笑)

店内ではジャンケン大会も実施され、勝ち残った人にはもちろんこのマグロがプレゼントという内容でしたよ。あえなく、すぎ負けてしまいましたが(涙)
 (38609)

せっかくなので、食べ比べのできる3種盛りをオーダーしました。これで726円でしたが、とっともお得ですね。
身に弾力があり、脂ものっていますがあっさり頂けて感動しました!!
本当に来てよかったです( ;∀;)

ほほ肉、頭肉、かまとろの少し珍しい部位が食べらるのも、解体ショーならではですね。
まぐろの解体ショーはなかなかできない体験なので、ぜひホームページをチェックして頂き、一度は参加してもらいたいです!まぐろの美味しさを再発見できますよ(*^^)v

駅からは少し離れていますが、駐車場もありますのでぜひ一度食べに行ってみてくださいね( *´艸`)

流れ鮨三代目おとわ への口コミ

今日のお昼ご飯はシースーでした(*´ρ`*)ウマー♪ なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い穴子さん🍣

松岡 聖(ひじり)@うさぎ男子さん(@hijiri_matsuoka)が投稿した写真 -

流れ鮨三代目おとわ 店舗情報

店名:流れ鮨三代目おとわ 伏見店
住所:京都市伏見区横大路芝生34
電話番号:075-604-3025
営業時間:
月~金 11:00~14:00 / 17:00~22:00
土・日・祝 11:00~22:00
定休日:元旦以外は無休
店舗HP: http://www.otw.co.jp/nagare-zushi/fushimi.html
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫