2016年6月16日 更新

山科の高架下で愛され続ける、スタンダードな醤油ラーメン☆「天」 

 おいしい醤油ラーメンが食べたくなったらいつもここ!地元でこよなく愛されている山科の老舗ラーメン屋さん、天へ行ってきました!

 お店は国道1号線五条バイパス沿い、新幹線の
高架下にあります。駐車場も完備。10台くらいは停められるようになっています。
 (39085)

 (39086)

 店員さんは、こわもてのお兄さんや派手なおばちゃん健在。大きな声が響きわたる活気に満ちた店内。そしてとにかくいつ来てもキレイです。とくに厨房。カウンターはサラリーマンでほぼ満席。さすがお昼時。
 (39087)

 メニューはこんな感じです。醤油と味噌。大盛りや超大盛りまでありますが、普通でもけっこう量あるのでご注意。小食な女子はミニでもちょうどいいかも。わたしは食いしん坊なので、並にから揚げとライス付きのAセットを注文。この日のために朝ご飯ぬいてきましたよ笑

京都人が好きなスタンダード醤油ラーメン☆

 (39089)

 Aセット(ラーメン・唐揚げ・ライス)900円 キムチは食べ放題◎
ふつうでも多めのしゃきしゃきモヤシと九条ネギ。もっちりの麺がスープと絶妙に絡んでまたおいしい♪ あぁ~幸せの味~(*´-`)
 (39078)

 チャーシューも美味。こちらのチャーシューは薄切りで食べやすいし、たくさん入っていて満足感あり♡

もうひとつのオススメ、おっきなから揚げ☆

 (39083)

 (39084)

 ラーメンと同じくらい好きなこちらのから揚げ。表面はふっくらとした食感の衣で中身はジューシー♪ そのままでも十分おいしいですが横に添えられてる胡椒につけて食べるとたまらなくおいしいです(*´ω`*)
 いやぁ、かなりひさしぶりにいただきましたが、安定の美味しさで大満足、お腹いっぱい!
お昼時に伺いましたが、お客さんは学生さんよりサラリーマンや家族連れが大半。朝方まで空いているので夜はタクシーのおっちゃんやスナックのママさんも御用達。ドライブ帰りにも寄れる気軽さ。昔は無休でしたが最近は週一回お休みがあるようです(前回まさかのお休みでした;念願のリベンジ!)
 シンプル中華そばや醤油ラーメン好きな方はぜひ一度訪れてみてくださいね。はまりますよ( ´θ`)

ラーメン天への口コミ

ラーメン天 基本情報

名称:
ラーメン天
住所:
京都府京都市山科区西野左義長町5-1
営業時間:
11:00~翌4:00
定休日:
不定休
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan