2019年5月2日 更新

※閉店 学生歓喜のガッツリラーメン!百万遍の二郎系ラーメン「ダブルラリアット」

※閉店 学生の街、百万遍で人気の二郎系ラーメン店「ダブルラリアット」さんです。

路地裏にひっそりと

 (39356)

京阪出町柳駅から徒歩圏内、学生の街百万遍の「ダブルラリアット」さん。二郎系のガッツリラーメンで学生からも大人気のお店です。
 (39358)

店内入口横に券売機があるので、そちらでまず食券を購入してくださいね。基本的にはラーメン一種類ですが、時期によっては限定麺もあるようです。この時期は冷やしわしわしなるものが。

多分に漏れず、二郎系はボリューム満点なのでご注意ください!
 (39359)

店内は1列のカウンター席のみの10席です。ところどころ、かわいいオブジェがあったります。
 (39360)

味変アイテムは、こだわりの燻製醤油タレとニンニク!!
ニンニクは大好きな方にはうれしいシステムですね(笑) しかも国産とのことです。たっぷりのせましょう(笑)
 (39357)

みなさん、一心不乱にわしわしとラーメンを食べていらっしゃいますね。ステキすぎます(笑)

一心不乱にワシワシと

 (39361)

大ラーメン、野菜増しです。煮豚もたっぷりでこれは美味しいそう!もちろん、この後ニンニクをたっぷりのせてあげました(笑)
 (39362)

分厚い煮豚が、また柔らかくてこれは美味しい!ホロホロ崩れそうな柔らかさです。
 (39363)

一心不乱にコシが強い自家製をワシワシ食べるのが、このお店のオススメスタイル。小麦の香りも強く個性のある麺です。

二郎系って結構スープが濃い目・コッテリなんですが、ここはそうでもなく、鶏と豚、乾物・海老の風味と旨味がしっかりでていて、最後まで美味しく頂けました。

そのビジュアルから二郎系かと思っていましたが、食べてみると似て異なるものだと感じました。

随所にこだわりを感じる仕上がりで、ジロリアンのぼくも納得の美味しさでした。

ダブルラリアットへの口コミ

ダブルラリアット 店舗情報

店名:ダブルラリアット ※閉店しました
住所:京都市左京区田中大堰町168−1
電話番号:非公開
営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜日:祝日
店舗HP: http://doublelariat.jp/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事

今注目の記事