2017年2月28日 更新

西陣*ケーキも焼菓子も種類豊富「Le Gateau MARGUERITE(マーガレット)」は金・土だけのかわいいお菓子屋さん【スイーツ】

今出川大宮の交差点から少し北に上がった住宅街で、週2回お菓子屋さんがオープンするのをご存知ですか?イベントでも人気のマーガレットの「マーガレットマルシェ」にお邪魔してきましたのでご紹介します。

ご自宅1階で週2日営業

 (73227)

今出川大宮の交差点を北に200m上がった西側にあるこちら。
以前ご紹介した「逃現郷」http://kyotopi.jp/articles/gmVmp
のすぐ近くの普通のおうちですが、金・土曜日のみ1階ガレージスペースがかわいいお店に変身!「マーガレットマルシェ」として販売されていますが、この他「西陣朝市」やネット通販もされています。

焼菓子・生菓子とも豊富な品ぞろえ

 (73228)

オープンされて3年ほどだそうですが、イベントでは早くに完売する人気店なのでご存知の方も多いのでは?
奥様ご自慢のお菓子が並びますが、その時々で内容が変わるそう。訪問時はこのようなメニューで、旬のお菓子も揃います。
その時販売されるものはHPにアップされますので、買いに行く前にチェックしてみては?お取り置きも可能だそうですよ。
おひとりでされているとは思えない豊富な種類にテンション上がります!
 (73229)

 (73232)

 (73230)

ずらり美しく並べられたクッキーやフロランタンなど焼菓子に、ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキも。どれもおいしそうで、片っ端から買いたくなります(笑)。
 (73231)

そして焼菓子だけでなく生菓子も。この時はバレンタインデーが近かったのでチョコレートものが多かったですが、こないだは端までいちごたっぷりのいちごロールケーキやオレンジケーキを作っておられてめっちゃおいしそうでした!

画像を撮り忘れてしまったのですが、この時はベイクドチーズケーキをお買い上げ。濃厚だけど食べやすく、バニラの風味が豊かでおいしかったです。食べやすいサイズ感もうれしかった!
これは他のケーキもおいしいはず。順番にいろいろ試して制覇したい感じです。
 (73233)

週2日午後のみの販売で、ややハードル高いですが、丁寧に作られたお菓子はどれもおいしくてオススメ!
バラエティ豊か、優しい味わいのマーガレットのお菓子、ぜひ味わってみてくださいね!

SHOP DATA

住所:京都市上京区芝大宮町30-6
電話:075-432-7120
営業日時:金曜日 12:00~18:00/土曜日 11:00~18:00(売切次第終了)
アクセス:市バス 今出川大宮バス停下車 徒歩約3分
H.P:http://marguerit.jugem.jp/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス(さむやん) デブ子デラックス(さむやん)