2016年10月24日 更新

中央市場からスグ!ランチがお得「にぎりいっちょ!」は穴場的な本格寿司屋さん【ランチ】

お店の外観はまるで漁師小屋!緑のちょうちんが目印です(^O^) 普段使いしやすいお寿司屋さんが、JR丹波口駅から徒歩5分のところにあるのでご紹介します。

 (59938)

壬生松原町にあるスーパー銭湯「壬生温泉 はなの湯(旧「やまとの湯)」のお隣です。
リーズナブルに新鮮で美味しいお寿司が食べられますよ(^O^)みなさんもお寿司は好きですか?私は大好きですっ!

新鮮なネタを低価格で

 (59940)

お席は、カウンター席ととその後ろに小上がり席が壁で仕切られてあり、昔ながらの寿司屋さんといった造りです。
 (59941)

安くで美味しいお寿司が食べられると評判で、興味津々でやってまいりました♪生鮮魚介類は、お店から徒歩3分にある京都中央卸売市場から仕入れられているので、いつも新鮮なお寿司が提供されています(^O^)

14時までのランチがお得感あって特に狙い目です!
 (59942)

カウンターで職人さんの握る本格的なお寿司がこの価格で食べられるんだから、流行りの回転ずしもいいけれど、にぎりいっちょ!にも興味わいちゃいませんか?。

ではではいただきます

 (59944)

寿司はオーダー用紙に記入するスタイルです。

こちらは、「上にぎりセット」。にぎり・巻き寿司・小鉢・うどんがついたセット内容で1100円です。

お先にうどんが出てきました。いたってシンプルなうどんでしたが、細麺でつるつると食べられます(^^)

そしてメインのお寿司。にぎりが7巻、巻き寿司が5巻。ネタが結構大きくて嬉しいです!シャリは小さ目ですが、口の中でほろりとくずれる食感から丁寧な仕事がうかがえました。
 (59945)

そして忘れちゃいけない小鉢の「だし巻き」。こちらのお店に来たら、ぜひ食べてもらいたい外せない一品です。だし巻きには吉野葛が入っているため、しっとりぷるんと美味しいんです♪
 (59946)

ウニ、イクラ、ホタテ、ハマチ、中トロ。好きなものを好きなだけって、ほんと幸せです(*^_^*)セットで頼んで、もし食べたりなかったら1品ずつ追加注文するのもありですよ♪

巻きずしでも変わった面白いものがあるんです。「ドラゴンロール」「ダナマイトロール」「オバマロール」などといったネーミングセンスも面白く、創作的なものもつい食べたくなりますよ(^O^)

一品料理も美味しいんです。なので、お酒とアテを楽しむことだってできちゃいます。日本酒もこだわられていて、種類が豊富です!
 (59947)

ただ安いだけじゃなく、きちんと美味しい「にぎりいっちょ!」。大将のお人柄もすごく良くって、気分よくお寿司が食べられます。

たくさん食べても、一般的な回転ずしとさほど変わらないお会計になると思います♪

穴場的なお寿司屋さん、ぜひ行ってみてくださいね(^O^)

にぎりいっちょ!への口コミ

にぎりいっちょ! 基本情報

名称:にぎりいっちょ!
住所:京都市中京区壬生松原町16
電話番号:075-801-5769
営業時間:
[月・水~日] 11:30~14:00/17:30~21:30(L.O)
[火] 11:30~14:00
定休日:なし
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー